chaba log2

2021/09/26

気になる雑記:20210926

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:39

「TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」完全新作エピソード、10月10日より放送決定! 煉獄杏寿郎の旅立ちを描く
「『鬼滅の刃』遊郭編」初回放送日は12月5日に決定!
続きの前に全7話で新作追加エピソードを挟むみたいです。

【マジかよ】多くの国のフォロワーがいるオタク外国人がなぜか注意喚起ツイートを日本語で書く → 理由を聞いた結果、衝撃の文化が明らかにwwww
日本語は「オタクにとってのラテン語」らしい。アニメ見るために日本語学ぶとかいうのは以前から聞いていたが、想像以上に普及してる?

【ヒッ】人型ロボット研究者「開発する上で辛いのは人間の〇〇が安すぎること」
人間の労働力が安すぎてロボット開発のコストが見合わないという話。高齢者向けとかに自動運転がいくら発達しても、タクシー呼んだほうが安いし手っ取り早いだろうという話も聞く。

男性のBL漫画家さん、えちちBL本で同人誌即売会に初参加 → 一般参加者から「男性がゲイ漫画描いてる」と指刺されて笑われるも心温まる展開に
作者自身がゲイならBL漫画描いても何も不思議じゃ無いというかむしろリアリティが出せるのでは。…見たくは無いけど。ていうかむしろ空想上のファンタジーだから無駄なリアリティは要らないとかなのかな。

『らんま1/2』の「あかねの髪形変更」というイベントが割り込み展開のはずなのに自然な流れ過ぎてすごいという話 これで「週刊連載が始まってからの急な路線変更だった」という驚き
タイトルだけで、しんざき氏かと思ったらやっぱりしんざき氏だった。「S級漫画妖怪」な高橋留美子氏のサブキャラ造形やストーリー構成がすさまじいという話。

井上喜久子、今年も17歳の誕生日を迎える(おいおい) “23歳の娘”も祝福「素敵なママです」 井上さん「時空の歪みと共に楽しく過ごしていきたいと思います」
おめでとうございます。まあ声優というお仕事は技量と資質で年齢も性別も乗り越えられるものですし。

「人とお話しした日はいつもこう」 昼間の発言を思い出して寝る前に一人反省会しちゃうイラストに圧倒的共感 Twitterでリプライを送るときもなるやつ
あるあるすぎて心が痛い。そしてふとした拍子にぶり返してアワワワワとなる。

去年リニューアルで小さくなったキットカットさん、「より満足度の高いブレイクを届けるため」従来のサイズに再リニューアル
こんなに小さかったっけと思うことしばしばだったキットカット、やっぱりコレも縮んでたのね。

「フィルム剥がされるのはちょっと困る」という話もあるので、だったら同時にフィルム購入すれば貼り付けもやってくれたらいいのにとか思った。それはそれでトラブルになったら困るか。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress