chaba log2

2021/06/15

FF14:遙かなるラバナスタ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:12

ffxiv_20210614a

ついに、長年の宿願だった「失われた都 ラバナスタ」に挑んでクリアに至りました。ミニオンとか貰えるクーポン配布キャンペーンが昨日までで、どうにか期間中にクリアしたいと思ってましたが最終日になってマッチングに成功しました。今回も集まりは微妙かなと思いましたが、これまで何度やっても「30分以上」だった目安時間がわりと現実的な数値になっていたので、やはり駆け込み需要がそれなりにあった模様。
そして挑んだわけですが、何度も何度も攻略動画を見たのに実際現場に立つともう混乱の極みですわね。微妙に足りてない感じのPC環境なのも良くなかったかもしれない。狭い画面で訳分からん状態になることもしばしばだったし、ラグ気味なこともわりとあったかもしれない。結果的に2度ほど死んだ気がします。お手数おかけして申し訳ない。やっぱり少なくとも他人様と一緒になるときは、少しでもまともなゲーミングPCを使うべきか。ソロプレイなら普段使いの弱いPCで良いにしても。ともかく、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

ffxiv_20210614c

それでせっかくの最終日なんだから3部作一気にクリアしたいなーと思ってましたがやっぱり無理でした。バトルの前後にはそれなりに多いイベントが挟まれますし、それを全スキップするのも勿体ないですものね。ミコトさんゆるふわ専門馬鹿カワイイ。そんなわけで次の話を少しこなしたあたりで今回は断念、当初の目的だったミニオンもちょっと貰ったりして引き上げました。また6.0の前あたりにはクーポン配布イベントやってくれないかなと期待しつつ。
そもそもはコレ、「セイブ・ザ・クイーン」に至る長期キャンペーンの入口ということで、IL高い武器を得るために必要というのが最大の動機ではありました。しかし6.0が出ると一気にIL高い装備が追加されるのは確定なわけで、ついでに既存のメインクエストの難易度低下も通例なので、5.xクリアも楽になるであろうことは間違いありません。とはいえまあ、6.0を万全の態勢で迎えたいという気分も無きにしも非ずでありまして… まあメジャーアップデートで何が嬉しいってギャザラーで新たな地を掘れるのが楽しみってのが一番なんですけど、そのためにはメインクエストを進めないといかんというのもありますわね。

とりあえずはフェイスで行けるとこまで行ってIL上げるのが確実なんですかね。なかなかこういうクーポン配布イベントとかが無いと「ラバナスタ」系などは行けそうに無いですしねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress