chaba log2

2021/06/15

気になる雑記:20210615

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:35

「FFXIV」、延期していた「第7回 14時間生放送」の配信日程が決定
7/10の10時からだから、丁度0時までやるのか。

「FF ORIGIN」体験版、プレイできない現象が発生 「データが破損しています」という文言が画面に表示
本編リリースはだいぶ先だけどいきなり体験版配布すげえと想ったらこんなオチが。

タイトーのアーケード作品8タイトルを収録した「タイトーマイルストーン」がSwitch向けに発売決定 「ワイルドウエスタン」や「ニンジャウォーリアーズ」など1980年代の作品を収録
他に「ハレーズコメット」「フェアリーランドストーリー」「ちゃっくんぽっぷ」「エレベーターアクション」「アルペンスキー」「フロントライン」といったなかなか惹かれるラインナップ。2022/2発売予定、価格未定。

Nianticとタカラトミー、ハズブロが「トランスフォーマー」のAR位置ゲーム年内提供へ
年末には位置情報ゲームも気兼ねなく楽しめる世間になってますかね。

『ゼノギアス』など90年代JRPGにインスパイアされたポーランド製ファンタジーRPG『SacriFire』発表。楽曲制作に『テイルズ オブ』シリーズの桜庭統氏が参加
JRPGぽいビジュアルがなかなか良さげ。Kickstarterでは20ユーロからソフトDL可能に。

「はじめてゲームプログラミング」の衝撃
Switchで先日出たアレ。現役エンジニアがやってもいろいろ楽しいらしい。

このゲーム、胸をえぐられる……希望と絶望を描くドラマティックRPG『戦場のフーガ』幼い子供達に迫る過酷な決断【プレイレポ】
ケモノたちの復讐SRPG『戦場のフーガ』PC・コンソールにて7月29日リリースへ。子どもの命すらも犠牲にして戦う、絶望と希望の物語
サイバーコネクトツー独特のケモノ系、だけど話はハード。突然の侵略で村から逃げ出した子供たちが巨大戦車を駆って復讐する話みたい。子供1人の命と引き換えに使える大技というのがなんともキツい。

果汁100%ジュースと発泡酒で作る「なんちゃってクラフトビール」がお手軽うまい
果汁100%ジュースならだいたい何でも美味くなるらしいですが、コーヒー牛乳でも美味いらしい。

鶏むね肉がぷんぷるんに柔らかくなる保存方法を料理研究家のまりえさんが解説「特売日に冷凍しておけば節約にも◎」
この切り方は以前にも見たな。

ボールが消えたときは無反応に見えたけど、足指にぐぐっと力が入ってる様子なので注視はしてる? そしてボールが再び出たときの大喜びっぷりが可愛いすぎる。拍手しちゃうのは本能的な反応なんだろうか? 関連記事

老朽化して、管理する人がいなくなったとあれば解体するしか無いわね。

生真面目な苦労人、ブライト艦長。

相変わらずの勢い。そして頑なに箸とかトングとか使わない素手。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress