chaba log2

2021/03/01

気になる雑記:20210301

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:02

「ポケットモンスター」シリーズの25周年記念ムービーが公開に。ゲームやアニメ,グッズなど,100を超える作品をとおして“ポケモンの25年”を紹介
1996年は既に社会人だったので、小学生に人気と聞いてもノリが合わないし周囲に通信する仲間もいないしでハマらなかった。何作か買って触った覚えはあるんだけども。

『ウマ娘』はとにかくクオリティが高い。『タルコフ』は深夜プレイおすすめ。『ブレイブリーデフォルト2』のこういうのでいいんだよ感。今週のゲーミング
「クレイジータクシー」の影響ありありな「Taxi Chaos」はクレイジーさが足りないけど手堅く面白いらしい。「Valheim」は戦闘がわりと高難易度だけど、パリィを取れるようになると強いとか。「ブレイブリーデフォルト2」、「話のエグさ/不穏さは『ブレイブリーデフォルト』の系譜を引き継いでいる印象」とあるけどその話のエグさが正直わりとキツくて最後まで行けなかった覚えが。なんていうか、絵柄の雰囲気で期待していた感じと違いすぎたというか。

25周年を迎えた『サカつく』の何がすごかったのか? 選手を操作しないほうが没入感が高いってどういうこと?
インストールしたっきりだったスマホ版を久々に起動してみた。

【ネタバレ注意】『呪術廻戦』作者が「あと2年以内に完結」と発表!虎杖の「存在しない記憶」や野薔薇ちゃんの現在など衝撃の事実も続々発覚!!
アニメしか見てない身には尚更のネタバレ注意なのだけど、OPEDや本編でちらほら見せる「存在しない記憶」ってストーリーに関わってくる要素なのか。

確かに柑橘系の酸味・苦みの強い飲料は「大人の味」な感じはする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress