chaba log2

2021/02/28

「ウマ娘」アプリ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 06:12

20210227a 20210227b 20210227c

「ウマ娘」アプリ、ちょこっとだけやってみました。最初のガチャで5人引くのだけど、ダイワスカーレット・ウオッカ・ゴールドシップというアニメでお馴染みの面子に加えて、ハルウララともう1人知らない馬が来てました。最初に引いたのがスカーレットさんだったのでチュートリアルも彼女で進行してましたけど、「パワプロ」的と言われていた育成は確かにそんな感じかもしれない。体力の消耗を見ながらさじ加減していって随時イベントが挟まれる感じで。いまいちよく解ってないところもあるが、育成馬とサポートがあって、さらに殿堂入りとか継承とかもあって、いろんな要素を加えて強化していく形みたい。

しかしとにかくビジュアルは美しく、アニメ版と遜色ないレベルで動きまくります。特に上図左のメイン画面。レースも派手なのだけど、ただちょっと気になったのが上図中央、チュートリアル内でのレースシーン。育成中なので体育服でレースなのは良いんだけど、ウチのスカーレットさんだけ派手な勝負服なのである。ここだと主役も体育服で良いんじゃ無いかと思ったんだけどどうなのコレ?

20210227d

そして勝負の後はウィニングライブ。おそらくはゲームで当初からアイドル要素として構想されていたのだろうとは思うのだけど、これ冒頭デモで錚々たる面々でのレース後にセンターをスペシャルウィークが取っているステージで、左右にサイレンススズカとトウカイテイオーを従えているというアニメ1期の構図なのですね。歌も1期の主題歌だし。このレースからライブまでがいろいろ圧巻で、なんだか涙が出てしまいました。コレを自分の育成したウマ娘がセンター取ってライブしてたら感動もひとしおでしょうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress