chaba log2

2021/02/27

気になる雑記:20210227

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:40

ユフィが出るぞ! PS5「FFVII REMAKE INTERGRADE」発表!
PS4では出さないんだろうか。PS4版からは100円でアップグレード可能でユフィのDLCを購入する必要あり。

「FFVII」コンピレーションシリーズを章立て配信で紡ぐ新作RPG「FINAL FANTAS VII EVER CRISIS」発表!
スマホ用RPGとして、フィールドマップではオリジナル版の頭身ぽいキャラで、戦闘時は「7R」的なキャラになるみたい。

「FF7」のバトロワゲー「FF7 ファーストソルジャー」いきなり発表! スマートフォンで2021年リリース予定
ソルジャー候補生になってバトロワを生き抜くスマホアプリ。

ポケモンシリーズ最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発表。遠い昔のシンオウ地方を舞台にしたアクションRPG
ポケモンのARPGって今までなかったんだっけ? 2022年初頭発売予定。

PlayStation Plusのフリープレイに「FF7 REMAKE」登場!
ただしPS5版へのアップグレードは不可。他に「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」「Farpoint Value Selection」「Maquette(PS5向けのみ)」「Destruction AllStars(PS5向けのみ)」。3/2~4/5の期間限定。「Farpoint」ってVR専用でガンコントローラーがものすごくマッチしてるやつでしたっけ。

PvPエリアにチーターが跋扈。「FFXIV」、ついにPvPエリアからフリートライアルユーザーを締め出しへ
RMTの取り締まりとかではない、フリートライアルユーザーによる執拗な迷惑行為。開発運営側の大盤振る舞いを逆手に取った卑劣な行為。一時的な規制で、対策の上で再度解放の予定。

新たな物理法則による一人称パズルゲーム『マニフォールド ガーデン』のNintendo Switch、PS4版が5月20日(木)に発売。パズルを解くことで、無機質な無限の園に生命が息吹く
無機質な世界にぱっと色が走って動き始める様子はなんだか感動的。

ウマ娘のゲームやってたら勝つとドロップキックしてくる子がいる…→調べたら忠実に再現されててすごかった「黙ってりゃ美人って散々」
アニメでも奇人変人で黙ってりゃ美人のゴルシさんですが、元ネタ再現が激しい模様。ドロップキックも元ネタあるのか。

『パワポケ』という野球ゲーム界の異端児はどのように作られてきたのか? アプリ版『実況パワフルプロ野球』のイベントとして復活する同作について開発メンバーに話を伺ってみた
ダークでトラウマなシナリオを多数出してきた根底にあったのは、「彼らにもそれなりの事情があったかもしれへんやろ…」とか「悪の反対は善、善の反対は悪じゃ。「正義」の反対は、別の「正義」あるいは「慈悲・寛容」なんじゃよ──」という想い。

興奮気味のサラリーマンが『AppleMusicは本当に凄い!世界の音楽全てがある!』と熱弁していたがその後に言った言葉で味噌汁噴出してしまった
B’zは無いらしい… 他にもT-BOLANがあるとかないとか、アレが無いとかで盛り上がってる。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、新たな公開日が決定! 新トレーラーもダブル公開!
3/8公開開始。意外と早かったのね。公開停止を良いことにまたがっつり延期するのかと思ってた。さて「鬼滅」も見てないのにどうしよう。

『初音ミク』アニメシリーズ制作中!「実写・アニメ・音楽を融合させた『ミクバース』の物語」
「実写・アニメ・音楽を融合させた『Mikuverse』の物語」って何!?

名作アニメ映画『AKIRA』がなぜか今週だけGYAOで無料配信中 → 調べてみたらまさかの理由が判明wwwww
「東京オリンピック 開催迄あと147日」というネタへの合致かららしい。

『第9地区』続編製作へ!ブロムカンプ監督らが脚本執筆
面白かったけどグロさがキツかった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress