chaba log2

2020/12/03

気になる雑記:20201203

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:19

『レッド・デッド・オンライン』スタンドアロン版が550円から配信開始。『RDR2』の広大な西部をリーズナブルな価格で冒険
スタンドアロンってことはオンラインじゃないってこと? でも記事には仲間と一緒にどうのってことも書いてるな。Steam/Epic/MSで通常2200円を2/15まで550円。しかしSteamページ見ると日本語が入ってないなんて話も?

Tiger Lake搭載の7インチゲーミングUMPC「OneGx1 Pro 国内正規版」が今冬発売決定 日本語ティザーサイトも公開
Switchみたいなアレ、FF14ベンチにて24000超のスコアで「非常に快適」判定を出している画面も。

ドコモ、「今後の料金戦略に関する発表会」12月4日14時開催へ
【激安】NTTドコモ、20GB月額2,980円の新プラン導入との報道!楽天やMVNOが軒並み死にそうだと話題に
本当だったら激安だけど、いろいろ条件付いたりするのかな。

池袋のゲーセン、旧・サントロペ池袋が閉店へ Twitterでは「また思い出のゲーセンが無くなってしまう」と惜しむ声 老舗ゲームセンターでした
ゲーセンとかすっかり行かなくなったなあ… たまにショッピングセンターをぶらついているときに内部にあるそれを見て回るぐらい。

いまや利用率は9割以上 それでも「なぜETCを使わない?」 残り1割の事情とは
お忍びの場合に履歴が残るのを回避するという向きもあるんだとか。ともかく一度使うともう辞められないですわね。

「イチ・二・サン」をキャッチフレーズに、従来と異なるイメージのCMを流していたのも印象深い。ロンチタイトルとして「リッジレーサー」と「A4」を入手しましたが、前者は後にネジコン使ったりゲーセン版でもクリアできるようになるぐらいやりましたが、後者はマップの狭さに辟易した。安くないメモリカードを占有するのも難点だったな。

なんかキャンペーンも始まったようで、公式をフォローはしていたのでとりあえずRTしておいた。

よくバイクで行った大観望。上から見るとなかなかの壮観ですのね。

憧れるわこんなディスプレイ… そして背後にはアストロシティとかレトロアーケードが鎮座してたり? 綺麗に保つのが大変だろうけど。

学生時代に友人らが次々にバイク買って乗ってたからですねえ… その友人らはさらに限定解除までして大型に乗り換えていたけど、さすがにそこまでは至らず。金銭的にもだけど運動神経的に大型をまともに取り回せる気がしなかった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress