chaba log2

2020/08/31

気になる雑記:20200831

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:31

オープンワールド島渡り『Windbound』はとにかくもったいない。「GPD WIN Max」は大きく良くズッシリ。『Risk of Rain 2』で時間溶かし。今週のゲーミング
「GPD WIN Max」はキーボードはじめ全体に大きくなって普通に使えるPCになってるような気がしないでもない。だたSwitchの2倍超という重量はなかなかですな。あと「第12回ウディコン」総合グランプリ作らしい「DAY:0(:FIFTY)」が気になった。ウディタってアクション系にも強いんですかね。

世界を直す少女メカニックの冒険描く『Minute of Islands』最新トレイラー! アートスタイルが魅力的
独特のイラストタッチのビジュアル。

ソニー、ファーストパーティタイトルのPC向け展開の強化を表明。『Horizon Zero Dawn』以降もPS独占タイトルをPCに移植する方針
時限独占じゃないけど、自社ハード向けに開発したソフトでもウケそうならPC向けにも出してコミュニティを広げるのもアリかもね。PCに出すならXbox系も近いようにも思えるが。

そろそろ語ろうか(其の弐)
元スクエニ社長の和田氏による、任天堂との関係修復の一手としての「FFCC」リリースの話。

アメリカの小学生に「なぜ自分は特別なのか?」を答えさせる授業で感じた、アメリカ人の自己肯定感の高さの源とは
例によってコメント欄は紛糾しているけど、「Because I’m me!」と普通に言えるのは素敵だとは思う。

オーストラリアの方にタヌキ駆除の話をしたら「実在したの?」とビックリされた→世界規模だと超レア動物のタヌキさんに日本人もビックリ
狸って世界的には珍獣らしい…?? 生きてるのより路上で死体を見るほうが多い気がするが。

解りやすい。日本で一般に普及してるのはやっぱり「ピザ」のほうなんですかね。

まさに職人技。エンターテインメント込み。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress