chaba log2

2020/07/09

気になる雑記:20200709

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:37

『ドラゴンクエストタクト』の配信日が7月16日に決定。マス目状のマップ内でおなじみのモンスターたちを“指揮”して“たたかう”RPG
配信日決定!

「アストロシティミニ」発売決定! あの伝説のAC筐体がデスクトップサイズに 「バーチャファイター」、「ファンタジーゾーン」など36本を収録
セガ愛がここにも! セガトイズ、「アストロシティミニ」開発者インタビュー 夢のアーケード筐体のミニハード化はなぜ実現できたのか?
とりあえず10タイトルを公開、残り26本はまだ未定の部分もあるらしい? 本体は約1/6サイズ、ボタン類は約1/2でタッチにもこだわる。2人プレイまで可能で、別売りUSBコンも用意。そういえばネオジオミニのコントローラーもあるんだけど、アレも使えるのかな。

名作「真・女神転生」「スーパードンキーコング」がNintendo Switch Onlineに登場 7月15日から配信決定 あのレトロゲームが、ついにSwitchに!
「スーパードンキーコング」はビジュアルのインパクトがなかなかで当時話題になったけど、プレイしたことない気がする。

「ファイナルファンタジーXI」,7月のバージョンアップが本日実装。夏のウマウマキャンペーン 2020は7月11日にスタート
18周年なのね。「復帰ナビゲーター」サイトもオープン。

フランス革命下で機械兵と戦うアクションRPG『Steelrising』発表。架空のパリにて、暴君ルイ16世に立ち向かい歴史を変える
機械兵で彩られるフランス革命。なかなか興味深い。発売時期は未定。

オープンワールド・ドライビングゲーム『Test Drive Unlimited Solar Crown』発表。人気シリーズのDNAを維持しながら新要素を導入
コレとか「Forza Horizon」シリーズとか、気になります。後者はちょっと合わなかった気もしたが。

「プロジェクトEGG」,PC-9801版のレリクスなど約800タイトルが最大85%オフになるキャンペーンを開催
いろいろ興味はあるんだけど、レトロPCゲームってどれも難易度高そうでSteamセール以上に積みそう。

【永久保存画像】『ネガティブな気分で自分を責めないための心構え』の図解が超ありがたいと話題に! 辛くてもこれを見ると精神安定するぞ!!
「自分の過去を冒険に満ちた物語としてとらえる」あたりが人気みたい。

ホークスのロボット応援団が「気持ち悪いけど好き」と話題に ソフトバンクは「素直にうれしい」
キモいとかディストピア感とか言われつつも気に入られている模様。なんというか独特の、一種異様な感じではありますね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress