chaba log2

2020/07/04

気になる雑記:20200704

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

レトロンバーガーOrder 41:「ナムコットコレクション」がFCタイトルだけだったので,FC以外から俺セレクションをクーソーする編
X68000版「スターラスター」とか、PCエンジン「ファイナルブラスター」とか、知らないタイトルもいろいろ。

基本無料のPS4『バトオペ2』は今から始めても大丈夫! 3つの動きさえ覚えれば、新兵でも立派な戦力に 基本無料の『バトオペ2』は、今からでも楽しめる!新兵にオススメの機体や覚えておきたい3つの行動を解説
初心者と上級者で住み分けがされてるそうな。とはいえやっぱり怖い。

「Steamサマーセール2020」でオススメしづらいが、遊んでほしいゲーム14選
ソ連兵の熊になってひたすらナチス兵を撃ち殺すゲームとか、音楽に合わせてステージ生成するシューティングだけどギラギラビカビカで見づらい作とか、盲目の少女が他人の視線を借りるアドベンチャーとか、アクの強い作いろいろ。

メダルおとしゲームが自宅で楽しめる! KONAMI完全監修「メダルおとしでFEVER大作戦BOOK」発売決定 ボールを使った抽選&ジャックポットも再現
コナミの「グランドクロス レジェンド」を再現したというペーパークラフトキット。メダルはプラスチック、ボールはアクリルか? スライダーとかは手動なのかな。税別1680円。

ゲーミングPCはこのままでいいのか!? サードウェーブが18年振りにゲーミングPCを再定義 操作性、信頼性、質感を究極まで高めた全ゲーマーの“相棒”に
VAIOのような、所有欲を満たす格好良さを参考にしたとか。とりあえず無駄にギラギラ光るのは要らないです。

【衝撃】180円のスーファミソフトを買ったら、中身から伝説のソフトが出てしまうwwwwww
通常の(安い)SFCソフトを購入して、ガワだけ残して中身をエロゲに差し替えて販売、なんて話は聞いたことはあったけど、ワゴンたたき売りソフトにそういうのが埋もれてることもあるのね。なかなかのレアもの発掘。差し替えられる前も後もゲーム自体の評価は低いみたいですが。差し替え前の「ジーコサッカー」にしても低評価不人気で叩き売り処分されてたからこそガワ取りに使われたのでしょうね。差し替え後のソフトも、SFC互換機で改造すれば動くらしいですよ? 徒労感が凄そうだけど。

Amazon、「Fallout」シリーズの映像作品を制作! Amazon StudiosとKilter Filmsがタッグを組んだ作品に
詳細不明ながら気になる。

「マイナポイント」どれ選ぶ? PayPay・Suica・WAON、還元額に大差 各社まとめ
WAONが還元率高いとは聞いていたが、他じゃ使えないしなあ…

映画『レディ・プレイヤー1』の台詞「俺はガンダムで行く!」が放送された瞬間、国内全てのガンダム公式ツイッターがとんでもない行動に出てしまうwwwwww
各ガンダム公式アカウントが一斉に「俺はガンダムで行く!」と高らかにツイート。その後のガンダム登場シーンも格好良いし、やたらとシビれました。

晴明直系 陰陽道 途絶の危機 平安から1000年後継なく
2000年代初頭には陰陽師ブームが起きたが「ファンタジー的なイメージが先行し、にせ陰陽師が頻繁に現れるようになった」。「知識や技術を集積した古代の統計学」であり、「教えを請う人は何人かいたが辞めてしまった」ということで簡単なものではないらしい。

鹿児島県 さらに11人確認で3日の感染確認は30人に 新型コロナ
例のクラスターからの検査でさらに感染者増大の模様。重症者は出てないのかな。

「遊んでニャー!」→「そんな気分じゃないの!」 遊びたい子猫と赤ちゃんの攻防戦がおもしろくてかわいい めげない子猫ちゃん、動じない赤ちゃん
座っておそらくTVに夢中な赤ちゃんと、それにじゃれつく子猫。ときおり首根っこをむんずと掴んで脇によけるその見事な手つきに賞賛。放られてもめげずにじゃれつく子猫。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress