chaba log2

2020/04/08

八男 & かくしごと 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 16:49

「八男って、それはないでしょう!」1話。「なろう」発の転生チートもの。だいぶ前に読んでいた覚えがあるのだけど、いろいろ端折ったり構成をいじったりするのはいいんだけど、どうにもテンポ悪いというかグッと来ないというか、また辛い話が始まってしまったんだろうか感。コミカライズとかあまり読んでないのだけど、キャラデザインはそれベースなのかな。それにしても「なろう」系は視聴継続が辛い話が散見されてどうにも辛い。近作だと「防振り」「本好き」はヒットだったけど。アニメ化進行中という「クマ」とかも不安になってきた。

「かくしごと」1話。かくしごと=隠し事・描く仕事。というわけでエッチな漫画を描いている漫画家が愛娘に職業を知られたくないのでドタバタ奮闘する話…なのかな。久米田氏独特のタッチを小気味良いテンポで展開していて楽しい。リアルも絡めたパロディ…と言って良いのかどうか解らんようなネタも散見されていて、このあたりも久米田作品の魅力なのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress