chaba log2

2020/02/27

気になる雑記:20200227

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:42

『スペチャンVR』PSVR向けに配信開始、さらに追加コンテンツとして「初音ミク」が発表。VRでより広がるダンスアクション
ミクさんも乱入! そういえばミクさんもゲームはセガだった!

「The Wonderful 101」リマスター版の国内一般販売が決定。SteamとPS4,Switchで6月11日発売へ
プラチナゲームズ,神谷英樹Dによる完全新作「プロジェクト G.G.(仮題)」を発表。同社初となる,新規IPの自社パブリッシング作
プラチナがいろいろ出すみたいです。

25年の歴史を持つゲーム雑誌『電撃PlayStation』の定期刊行が終了へ
定期刊行は停止するけど不定期ムックは継続の予定とか。FF14本とかは出るんですかね。そして電撃オンラインなどのweb媒体は続けるそうな。つまり書籍出版は割に合わないけどwebだけならそれなりに利益出せる態勢ではあるということ? まあ時節による情報の多寡もあるし、webだと何かと柔軟にもできるのかもね。

モンスター育成MMORPG『Temtem』ロードマップ公開。春にはランクマッチ、夏にはマイハウス、秋には伝説実装へ
早期アクセスで既に50万本売れてるという絶好調のTemtem、まだまだ行くよー。

ポータブル・ゲーミングPC「GPD WIN MAX」製品イメージ画像公開。筐体を大型化し、前モデルより2〜3倍の性能に
ちょっと詳しい記事が出ていた。従来機より大きくなってるんですね。気にしたくないけど気になってしまう…

【画像】「スカートの股間をシワで強調するアニメキャラ」が炎上しましたが、胸や股間のシワを消す事で劇的に可愛くなった大ヒット萌え漫画の美少女をご覧ください
確かに、「あずまんが」において特に大阪は扇情描写?が控えめなキャラだったな。連載当初はそうでもなかったのか、というか比較画像を見ると時代の違いという気もするし、そのあたりを巧みに取り込んだ作者の技量ってことか。しかしアニメ版だと普通に胸の下の影とかが強調されていたような気はする。

【新型肺炎】日本の国会で議員がマスクをしていない理由が判明してしまう 「日本の大事な事を決める場所がこれです」
偉い人たちが仰々しくお集まりいただいてますがマスク無し。官僚は「先日マスク姿だったら(議員に)嫌そうな顔をされてしまった」なんてことも。「せきもくしゃみもないので自分にマスクは必要ない」なんて言うベテラン議員様がいるとか、某オリンピックの偉い人は「最後までマスクなしで頑張る」とか言ってるし、だめだこりゃーーーーーーー。

物語制作において重要な「サプライズニンジャ理論」とは?「突然忍者が現れ全員をやっつける、より面白くないならそのシーンはダメ」
現代のデウス・エクス・マキナか、とかいう話もあるがだいたい大喜利に。皆さんアイエエエエエ!とか叫びたくなるようで。まあ唐突にシュールで壊滅的な展開というのはみんな大好きなジャンルではありますね、イチローのレーザービームで大爆発とか、コーラが噴出して大爆発とかいう動画も人気だし。

『ゾンビランドサガ』ライブやっぱり中止に(´・ω・`)  出演声優さん「リベンジ絶対するから。 もう少し待っててください。」
アニメ系のイベントも次々に中止となる中、「ゾンサガ」ライブも中止に… 悲しい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress