chaba log2

2020/01/24

気になる雑記:20200124

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:14

Steam旧正月セールスタート。『STAR WARS Jedi: Fallen Order』『AI: ソムニウム ファイル』『Plague Inc』など新旧作品がセール対象
今度は旧正月か。月末ごとにセールやってる印象。

モンスター育成MMORPG『Temtem』がSteamで存在感を放つ。接続エラーを出しながらもロケットスタート
接続にトラブルが出るぐらいユーザーが増えてるらしい。好評なのね。
ポケモン風なクリーチャー育成要素を持つMMOアドベンチャー「Temtem」のPC向けアーリーアクセス版がリリース
MMORPGだったりMMOアドベンチャーだったりするジャンル表記がちと気になる。

『198X』はゲームに恋してしまう体験を描いた作品。1980年代のアーケードゲームへの愛をディレクターが語る
「アウトラン」ぽいドライブゲーム、「ファイナルファイト」ぽいサイドビューアクション、「R-TYPE」ぽいシューティングなど、80年代ゲームへのオマージュをひしひしと感じる作、Switchで配信開始。Steam版もあるけど日本語化されてないのか。

えぐすぎる病気にかかる女の子をなんとしても助けたい。ローグライクRPG「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」レビュー
人類唯一の生き残りをお世話するためにローグライクダンジョンアタック。具合悪くなると治療に戻る必要があり、放置してるとえげつない症状を発する。

「自分だけの魔法弾」で戦う『Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト』Steamにて2月13日発売へ。アリーナバトルアクション
自在にカスタマイズできる軌道・速度のショットでバトル。ソロクエストモードもあるみたい。

机の上で大飛翔。スマホ向けアクション「机でスキージャンプ」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第2207回
ジャンプのタイミングと空中姿勢と着地のタイミングをスマホでコミカルに。

【悲報】保護者の9割以上がゲーム規制に賛成「学校が決めてくれたほうが子どもに守れと言いやすい」
昔の「ゲーム脳」騒ぎのときも同じような話がありましたな。ゲームを制限させる口実にできると。

「SAO アリシゼーション WoU」と内閣サイバーセキュリティセンターがタイアップ、セキュリティ啓発活動に向けて 秋葉原で特別イベントも実施
まあアリシゼーション自体がサイバーセキュリティの話ではあるものな。

オールフォーゾンビィ! 「ゾンビランドサガ」フランシュシュメンバーのカプセルトイが登場
2頭身のSDフィギュア。さくら・愛・ゆうぎり・たえの4人がそれぞれアイドルバージョン・ゾンビバージョンあって全8種。「01」と銘打ってるので幸太郎含む他のメンバーも続くんでしょうね。1回400円。

「能力値 課金で上がるの ゲームだけ」 働く人のトホホ感全開の「サラリーマン川柳」入選作発表  「10% バブルは金利 いま税金」……
ラグビーネタ以外にもキャッシュレスネタも多かった模様。

Amazonが「置き配サービス」を標準にする実験を拡大 置き配希望しない対象ユーザーは設定の確認を
コメントにあるけど、対面指定の場合は有料とかにするのも手かもしれませんな。とりあえず郵便受けに入るサイズはそのまま押し込んでもらいたいとは思う。

そんな壊れ方あるんだ…「カメラが壊れて何撮ってもいっつも戦闘になっちゃう」写真が申し訳ないけど笑える
バイクの振動でカメラが壊れるとこうなるらしい…? RPGで戦闘突入シーンみたいな画像。日用家電や食品と戦闘突入する画像が次々に。

平手友梨奈「グループを離れることになりました」と自身の言葉で欅坂46脱退を報告 理由は「今は話したいとは思わない」がいつか話せたらと含み
正直、まともなパフォーマンスとしては「紅白歌合戦」のものしか知らない。けど昨年末の紅白では「僕は嫌だ」という決め台詞を別の人に一部任せるなどしていたから「不動のセンター」からの継承は進んでいたということなのかな。

「アポロ」チョコがヨーグルトに! 50周年を記念して期間限定販売 1月27日から期間限定で販売されます
ヨーグルトも、いちごとチョコの2層構造らしい。

■Twitterから

丸っこいお腹がカワイイ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress