chaba log2

2020/01/20

気になる雑記:20200120

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:20

MMOプレイヤーの半数以上がソロプレイの方が楽しめると感じていると判明
ドイツのサイトでの調査らしい。ソロやるならなんでわざわざオンラインプレイしとんねんって話はごもっともですが、しかしまあ周囲に気を遣うのに疲れて、しかし世界を感じていたいという欲求なんですかね。とりあえずFF14ではソロFCで気楽にやっております。いいかげん5.0はクリアしときたいわ。

ゲーム開発者「次世代ハードがでてもスイッチはうまくいくよ。任天堂が終わるとかないわー(笑)」
正直コレは頷ける話。Switchでいきなり「ゼルダBotW」とか出して開発力の底力というか地力というか、とにかく実力を感じさせましたもの。

「DSの脳トレを遊んでいた人は、スイッチでも遊んでほしい」その理由が悲しすぎると話題に…
ゲーム自体は大して変わってないが、プレイヤーが老化という大きな変化を起こしている…

ひとり暮らしならコレで十分かも!?折りたためる洗濯機が発売、お値段8980円
収納時は大きめの炊飯器ぐらいのサイズだろうか。そこから折り畳まれたシリコンパーツをにゅっと伸ばすことで3kg洗濯機に。脱水機能は無いみたいだけどアウトドアとかにはわりと使えそう?

【極彩色】NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、庶民含め登場人物の衣装がカラフルすぎると話題に「時代考証に基づいて演出している」
コレは確かに思った。野盗衆も、戦乱で荒廃した街の庶民も、やたらカラフルで綺麗な衣装を着てた。もうちょっと着古し感というか薄汚れ感がありそうなイメージだけど、コレはコレでありなのかなあ…?

よく解らないけどなんか凄い。

■十三
十三機兵防衛圏、体験版をDLしてみた。「ガンパレードマーチ」ぽいという話にちょっと同感できる導入で、なるほどなるほどと思ってとりあえず終わって本体オフ、電源カット…したら終了処理が終わりきってなかったみたいでビッとかブッとかの嫌な感じのブザーが短く鳴った。嫌な感じだったので再起動してみたけど起動しない。いろいろやってたらなんかディスクチェックみたいな画面になってパーセンテージがじわじわ進行。じっくり待ってみたら、「PS4が起動できません」とのお達し。それでアップデートファイル(再インストール用)を要求されたのでDLして入れ直し、結局HDDはオールクリアされてしまったみたいです… まあ購入履歴は残ってるし、ここしばらく使ってなかったからセーブデータも何やってたか不明だし… あぁ… とりあえず件の体験版を再DLしてみたけど、そもそもコレのセーブデータも消えてますのよね。あぁ… 注意しよう…
ところで件の体験版、PS Storeで検索しても製品版しか見つからなくて、PCから検索してDLリストに追加、あらためてPS4でDLするという手順を踏みました。どこにあったんですかねコレ。それはさておき、プレイ感自体は好感触なので機会があったら本編を購入したい。

■Twitterから

髪や服の動きがとにかく滑らかで凄い。基本は物理演算だけど、スカートを振るタイミングで重力をいじってるそうな。

!? っとなる。

威圧感ある見守りの中、赤子は無邪気にもふもふに触れる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress