chaba log2

2019/12/13

神田川8話 & 本好き10話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:09

「神田川JG」8話。謎の「にゅうにゅう」を求めてギャルコンビとともに神田川の深層(地下水道?)へ。迷ったあげくに神社境内に出てそこで「神田川の守り神」についての忠告を受ける。ここで出てきた人もOPEDには出てるのだけど、ジェットレースやるなら2人だろうけど1人だけの登場だった。その相方は次回登場する模様? そんなわけで今回もレースなし。ついでにニンジャコンビも出てこなかった。アイキャッチに乳だけ出てたけど。

「本好きの下剋上」10話。髪飾り作りがマインとルッツの家族も巻き込んで利益を産み、次の紙作りへの下準備も行い、さらにリンシャンの大量生産や改善案も指導して…と商品開発に活躍しまくるマイン。しかし身食いの症状が徐々に深刻化してきて、本格的にぶっ倒れたところで次回へ。次回はクソジジイのところでお世話になる模様。原作読んでるから全部知ってる話だけど、ルッツの男気が本当に痛いぐらい感じ入ってしまう。語り口は丁寧だしアニメになって強く伝わるものも多いし、間違いなく良作です。2期は決定したけど原作は大長編で、コメントにもあったけどハンネローネ様が動いているのも見てみたいわ。あとレッサーバスとかウサギとかも。ついでに今回葬式だ何だというコメントに「葬式は2章最後だ」という指摘もあって、確かにそうなんだけど、その葬式のちょっと前の離別シーンがものすごく好きです。離別の祈りのシーンが今作で一番好きかもしれないぐらい。それが映像化されたらどうなるんでしょうかね。妄想を軽く越えてくれることを期待しておきます。アニメ2期で原作2章の最後まで行くのかは知らないけど。まあ焦らずじっくりと話を進めていってほしいです。神官長だけはフライングして早めの登場になってるけど、これはまあ女性人気を狙ってかもね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress