chaba log2

2019/12/05

気になる雑記:20191205

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:48

マシリトが行く!【前編】:『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
版権サイドと開発サイド、いろんな決まり事や約束事があって時間が経っていくと、人も入れ替わったり増えたりして謎のハードルばかりが残ったりする。それがクソゲーを産む要因の1つでもあったと。

【時代の流れ】RPGの攻略をネットに頼る子供にキレたゲーマーお母さん、思わず時代を感じさせる一言を放ってしまいゲーマーから共感殺到wwwww
時代の流れを感じてしまい、遠い目や生暖かい目になってしまいそうなエピソード。

『アーマード・コア』新作か移植作か。フロム・ソフトウェア広報スタッフのSNS画像が同シリーズを彷彿とさせるイメージに
何かとネタにされがちなぐらい待望されているアーマードコア新作がついに登場? と思ってたら「特に意図は無い」とか。

ソニーが「PSVita2」の噂を否定 「もはや我々は手を付けていない」
まあ… そりゃそうだよねえ…

PS Store「Early Winter Sale」にて「鉄拳 7」や「テイルズ」シリーズがセール対象に!
「テイルズ」系がやたらたくさん。12/17まで。

米国議員が選挙資金をSteamでのゲーム購入に使用したと、私的流用を認める。約1300ドル分
15万ドル以上におよぶ不正使用の一部としてSteamで私的に1300ドルほどのゲームを購入してたとか。14万円ぐらいってなかなかの額ですが、自分の財布は傷まないしーとか思うとホイホイ使っちゃうものなのかね。

「d払い」「au PAY」「PayPay」12月の還元キャンペーンまとめ
楽天ペイで5%還元、第2弾キャンペーンは2020年1月1日~3月2日 キャッシュレス・消費者還元の未登録店舗も対象
いろいろやってるみたいです。

【超必見】カラオケで超簡単に歌が上手くなる方法がTVで紹介! ○○を動かすだけで声量が増えて音域が広くなるぞおおお!
マイクを持つと肺の動きが悪くなるので、持ってない方の手を動かすことでそっち側の肺が活性化されて声量や音域が増すんだとか。

ハードで濃厚なプリンが好きなヤツは今すぐセブンイレブンに行け!!!!!!!
プリンというよりケーキか豆腐のようなたたずまい。ちょっと試してみたい。

パパ泣いちゃった! 水嶋ヒロ、4歳長女が描いた“家族の絵”に感動「長女がどんな気持ちでこれを……」 親バカ上等
パパママ自分とまだ小さな妹(2ヶ月ぐらい)も描かれた家族の肖像。

「キャンプに来たワン」「お泊りできたニャ」 家族旅行に出掛けたワンちゃんと猫ちゃんが楽しそうで癒やされる グランピングを楽しみました
ベビーカーみたいなボックスカート?に仲良く並んで収まってるのがカワイイ。

■Twitterから

そうだったのか… 衝撃の真実。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress