chaba log2

2019/11/14

本好き & けものみち 6話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:26

「本好きの下剋上」6話。ルッツとオットーの顔合わせにベンノ登場、行商人として生きることの厳しさを聞かされてくじけそうになるルッツだが、マインが植物紙を作るというのでそれを作り売る手伝いをする!と決意。ここから紙作りが始まる。しかし最後にちらりと「身食い」に関して不穏な話も出てくる。シャンプーや紙の製造方法を教えなかったりと既に商人モードになってるマインが頼もしいが、いつもの「いやっふう時空」にて紙の製造過程を「木を切ります、蒸します、皮を剥ぎます…」と説明するのにコメントでは「ルッツが木を切ります、ルッツが蒸します、ルッツが皮を剥ぎます…」といちいちルッツをこき使ってるのがおかしい。実際そうなるんだけど。

「けものみち」6話。MAOを召喚した人物と花子との因縁を描く。同時に花子とカーミラの主従関係についても。さらに花子のドラゴンとしての本性というか本当は凄そうなあたりをちらりと。主人公は最後にちらりと出てきただけだけど途中のバトルやらやたらと作画は気合い入っていた印象。主人としての威厳を示してか、花子が強く気高く美しく描かれていたのも印象的。シグレも出てこなくてかなりギャグ控えめだったせいか、いささか賛否両論の回みたい。私は結構好きだったけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress