chaba log2

2019/10/15

さいころ & アズレン 2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 14:01

「放課後さいころ倶楽部」2話。すっかりノーパン呼ばわりが定着しつつある気がする綾。ゲームショップでバイトしていた翠の幼なじみ男子・翔太が綾に思いを寄せていたら放課後ゲームに巻き込まれる。今回はゴキブリなど害虫押し付け合いカードゲームがお題だった(そういえばOP映像にこのゴキブリが出てるような)けど、なかなかの心理戦みたい。熟練の翠はもちろんのこと、人見知りで人の顔色をうかがいがちな美姫も強い。そんなゲーム展開で果たして翔太の想いは届くのか!? それにしてもEDの映像がイヌカレー的でいささか不気味な感じがするのは何なんだろう。単にファンタジーなゲーム世界を表現してるんだよと言われればそうなのかもしれないが。イヌカレーの不穏さに毒されすぎ?

「アズールレーン」2話。相変わらず次々にキャラが豪華声優で出てきてトンデモバトルを繰り広げる。前回は空母が自ら艦載機に飛び乗って空中攻撃という字面からは意味不明な離れ業を披露して度肝を抜かれたが、今回は空母が剣戟まで繰り広げていた。しかもいろんなギミックが荒唐無稽ながら結構格好いいから困る。時折ヒヨコとか脱力カットが入るのも好感触。英米が主人公サイドな感じで日独が敵方っぽい構成だけど、そのうち連合組んで戦うことになったりするのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress