chaba log2

2019/08/19

気になる雑記:20190819

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:22

『ファイアーエムブレム 風花雪月』は儚い。『Dead by Daylight』を遊んではや1062時間。『Gears of War 4』再訪。今週のゲーミング
「FE風花雪月」はなかなかに重い話みたい。

PCエンジン ミニの発売が待ち遠しい! PCエンジン本機やファミ通本誌の過去特集記事などを振り返りつつ昭和を盛り上げた傑作ゲーム機の魅力に迫る
CD-ROM2は当時憧れの機器だった。それ以外にもCoreGrafxとかTurboとか、あるいはLTとか、PCエンジン界隈もなかなか挑戦的ではありました。

nasne販売終了! 開発者がいま語る「torneとnasneの9年」
開発当初はTV局を回ったり地方で受信状況を確認したり、社内でも理解をなかなか得られなかったりで大変だったそうな。しかし番組表の快適さは衝撃的だった。地デジになってTVやBDレコーダーで録画するたびに鈍重な番組表が面倒に思ってたものね。今でもそうだけど。最新の録画機器ならまだマシになってるんですかね。

【画像】ドイツ人夫「日本人から怖すぎるクッキーをもらってしまった」と泣きながら帰宅 → その正体がこちら! 「ごちそうだけど言われてみれば確かに」www
エビをそのまま丸ごとプレスするタイプの煎餅、「白亜紀ゾーンに展示されてそう」とは言い得て妙。言われてみれば確かに化石っぽいので見慣れてないと怖いかも。日本人には普通に美味そうに見えるけど。ていうか美味いですよねコレ系。

ワンちゃんを大喜びで出迎える子猫ちゃん 「待ってたニャ!」とばかりに激しくじゃれつく姿がほほえましい おかえりなさいだニャン!
玄関先で犬の散歩の帰りを待っていた子猫、帰ると仲良く並んで廊下を疾走、ソファに転がると激しくじゃれ合う。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress