chaba log2

2019/08/18

気になる雑記:20190818

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:14

「PSO2」,今冬配信の新後継クラス「エトワール」が発表。2019年10月5日に先行体験会を開催へ
キャストよりもっとメカメカしいロボ系?

ローグライク宇宙船シム『Shortest Trip to Earth』正式リリース―武装クルーや猫と一緒の危険な宇宙旅行
「FTL」みたいにパーツ配置したりトラブル対処したりするみたい? 戦闘はリアルタイムだとか。Steamにて8/23まで1742円、以降2050円でそのうち正式価格(2700円ぐらい?)になる模様。日本語非対応。

iPhoneのデータ移行はどうする? iOS 12.4以降なら簡単なワイヤレス移行方法も
なんか楽になったみたいですね。しかしサードパーティアプリなど、「やってみないと解らない」ものも多々だとか。

音楽を生演奏で行なう「劇場版『機動戦士ガンダム』シネマ・コンサート」 会場に向かい富野氏が語りかける、「あなた方が支えてくれたからここまでこれた」
劇場版第1作の音楽を生オーケストラで。映像の上映に合わせての演奏だったけど、音楽が強調されるので劇中の台詞が聞き取りづらいことがしばしばあったらしい。もともと何度も観て台詞も把握してるようなファン向けではあるな。

暑さのあまり幽体離脱!? 寝ていただけのネコちゃんコンビがお騒がせ写真で人々を楽しませる 簡単なマジック、タネは堂々のまる出しだ
色合いの似た猫2匹による「幽体離脱」。

■お盆終了
我が家のお盆予定が昨日でようやく完了。くたびれたけどいろいろ楽しかったです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress