chaba log2

2019/08/08

ダンベル & リトライ 5話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:46

「ダンベル何キロ持てる?」5話。体育祭でくじ引きによりリレーに出ることになったひびき、街尾トレーナーから「速く走るための筋肉」を鍛える指導を受ける。ポイントはハムストリングスと腸腰筋だそうな。前者はヒップアップ、後者はウエスト引き締め効果もあるということでそれぞれレッグカール・バイシクルクランチを指導。後者については器具要らずなので普通に実践できそう。…ってすっかりお気に入りになってしまった。車の中でもよくOPEDを流しては謎の感動に浸ってるし。個人的には間違いなく今期ナンバーワン。次回は銀髪ロシア人登場?

「魔王様、リトライ!」5話。聖女3女の領地に出向くとウサギ人が人参栽培に困っていたので水源アイテムを提供する魔王。そこから向かう王都では聖女の長女が恋に狂ってしまった次女に苦慮、苦労人ぶりを見せる。この長女・次女が「女子高生の無駄づかい」でのロボ・オタであるという指摘に笑う。次女のCV戸松氏って「SAO」のアスナみたいな典型的な(男好きのする)ヒロインのイメージが強かったのだけど、このあたりでははじけた役を披露してくれて楽しい。そして今回、いつもに増して作画が崩れ気味だったり演出が投げやりだったりで全体にチープ感が増していたような気もした。けどそのチープさを笑いに持ち込んでいる作だけに気にならないというか一層笑える感なのが良い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress