chaba log2

2019/05/24

気になる雑記:20190524

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:36

『ドラゴンクエストビルダーズ2』追加DLC第3弾5月30日に発売決定。整地などをさらに快適にする大型無料アプデも同時配信
「近代建築パック」1200円。

『ファイナルファンタジーVII リメイク』の「エアリスのデザイン」はどちらが好みか?国内と海外で意見が分かれ、議論が盛り上がる
エアリスが「西洋顔」になったことで議論に。しかし記事中に指摘があるように「CCFF7」「FF7AC」でも既にちらりと現代風の顔で出てはいるのだな。まだ今回顔が出ていないティファがどうなるかも注目だけど、「FF7AC」ではがっつり出ているのであのイメージから大きく離れることはあるまい?

セガのアーケードが一堂に会した「SEGA PRIVATE SHOW 2019 SPRING」レポート 「StarHorse」、「バベルのメダルタワー」のシリーズ最新作のプレイインプレッションをお届け!
「StarHorse」では何故か「COOL104」がプレイできるようになるらしい。そんなに暇になる時間があるの?

名作美少女ADVリメイク『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steamストアページ公開―日本語対応
アニメ版は早々にリタイアしたけど、ゲームならではの構造だからアニメ化は無理があるなんてコメントが散見されてたな。Steamにて10/2発売予定。

『ドラえもん のび太の牧場物語』の無料体験版配信開始。原作でおなじみのひみつ道具を使ってスローライフ。原作を知っていればニヤリとする要素も
序盤数日を遊べる。6/13発売予定。

ガストブランドの新作ティザーサイトとトレイラーが公開。次回の情報公開は5月28日
ちらりと見えるキャラたちはJRPGっぽいけど、ガスト系のイラストタッチではなく人形ぽい描画に見えた。ライティングとかの関係かもしれないが。

ゲームボーイを彷彿とさせる携帯ゲーム『Playdate』発表。『塊魂』の高橋慶太氏や“壺男”ベネット・フォディ氏の作品など12作が毎週届く
ゲームボーイが薄く正方形になったような形状? モノクロ画面で横にはクランクが装備。$149で2019後半に予約開始、2020年内に出荷予定。アプリ開発者も受付中みたいだけどハードが少なそうだな。

オープン据え置きゲーム機「Ouya」、関連サービスを6月28日に終了。以後はダウンロードしたゲームもプレイ不能に 華々しいデビューを飾るも不遇のゲーム機でした
そういえばあったなあOUYA。Androidだというからアプリ開発はしやすかったはずだけども。機会があれば触ってみたかったけど。

なんというチート バーコードバトラー、ラベルプリンター産バーコードに征服される いっぺんやってみたかったやつ
懐かしい。やってみたかったけどやったことない。それこそコンビニとかで500円限定バトルとかで遊べそう? 強いコードを知ってるほうが有利か。

【これが現実】フランスのCA「客が折り紙くれた!中に何入ってるんだろ?」 → 「日本ってチップの習慣ないの?ゴミじゃんポイ」
「目の前で折ってみせる」というパフォーマンスは受けるかもしれないが。被災地に折り紙というのも好ましくは思わない。

「日本犬」「セツ子」「ウギョ~」で「日本建設工業」 企業名を強引に刷り込んでくる昭和風CMがおかしい それでいて事業内容の説明も忍ばせる、スキのないつくりがすごい
とりあえず社名を刷り込ませることには成功してるんじゃなかろか。

【朗報】最高すぎると話題のガストの「一人用ボックス席」、導入店舗を今後拡大へ!ぼっち作業が捗りまくるぞー!!!
地方にも広げてくれるのかな。ランチまで考えればコワーキングスペースより捗りそう? 喧騒への耐性が必要だけど。まあ普通に食事するだけでも良いかもね、一人焼肉とか一人ラーメンとかもあるようですし。

ジョイフル 1000円ガチャ
先日話題になったサイゼリア1000円ガチャに対抗して?、ジョイフルのも登場。これでサイゼリアが近くになくても安心。

とある声優「喉が痛くて声が出ないときは○○を食べると声が出るようになる!」 → 実際に試した結果wwwww
唐揚げ(の油)が良いらしい。カラオケでもポテト(の油)が良いとか、烏龍茶は喉がカサカサになるから良くないとか。

大相撲夏場所で朝日新聞が捉えた写真の勢いがすごい「ボケてのお題にありそう」
炎鵬が飛んでくる写真がまず凄いけど、その他の写真もいろいろ凄い。

【プライム見放題】大ヒット作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』字幕・吹替や『ゴーストバスターズ』シリーズが追加 マッドマックスきたー!
「インターステラー」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」もあるけどもうすぐ期限切れみたいです。

「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」するハッシュタグが盛り上がる 令和になっても変わらぬ安心感 これまでもこれからも「ホーホー↑ホッホホー↓」
だいたい共感。「ホーホー↑ホッホホー↓」はよく橋の下から聞こえてきました。

甘え上手な猫ちゃんに心奪われる……名前を呼ばれてめちゃくちゃうれしそうにお返事する猫の「いーくん」が尊い 胸キュン不可避の破壊力
飼い主がPC作業していると横にやってきて腕にちょんと前脚を乗せる。飼い主をじーっと見つめ、長めの耳をピンと立てて視覚も聴覚も飼い主に集中。尻尾ゆらゆらさせて待機している姿がなんとも尊い。

「お兄ちゃん!!!」「違和感なくてかっこいい」 エハラマサヒロ、娘3姉妹とアプリで幼児化し“4兄妹”の長男となる これは新しい撮影パターンだ
パパに群がる娘たちが可愛い。女女女男の末っ子赤子を囲む写真や寝転んで横に並ぶ写真も素敵。

「いよいよサイボーグ感出てきた」 乙武洋匡、義足&義手装着で近未来SF風ビジュアルになる
歩く様子はまだぎこちなくおぼつかないが、そのうち一人で歩けるようになるのかもしれない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress