chaba log2

2024/10/09

気になる雑記:20241009

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:22

[プレイレポ]王道なれど新鮮。「ペルソナ」開発陣による完全新作「メタファー:リファンタジオ」は,アトラスの研鑽が詰まったJRPGの最先端だ
もうすぐ発売の気になる作。

「Wizardry Variants Daphne」はちゃんとWizで,ちゃんとダンジョンRPGしてるのか――そこには往時を彷彿とさせる死線があった【PR】
こちらも気になる。JRPG系のストーリーがちゃんと提示されるらしい。しかしキャラビジュアル、特に女性キャラが萌え系…の造形と言っていいのかもしれないけどなんか微妙にチープ感というかうまく言えないのだけど絶妙に「外している」感があってなんだろうなコレ。3D化がうまく行ってないのかな。あとWizと言えば死亡関連がシビアだけどそのへんはいくらか緩和されているらしい?

手柄を上げて認められよう!『Mount & Blade II』戦国時代Mod「織豊」入隊システム紹介映像 軍勢に1人の兵士として入隊して位を上げ、より良い武器や装備を獲得していく様子が収められています
戦国世界をSLGで成り上がる系は『太閤立志伝』とかあるけどアクションで成り上がる系はありそうでなかった…?

カイロソフトのSLG「ゲーム発展国++」スマホ版が24時間くらい限定で無料配信!
無料配信! もう持ってた!

格ゲー「鉄拳」の記念映像が“まさかのシーン集”でファンざわつく 壮絶な歴史が「最悪のファミリームービー」と話題に なお、落とされた人たちは全員存命で、最新作でも元気に殴り合っています
ずっとやってんだなこの一家。

「PasocomMini PC-8801mkIISR」がCEATECでデモ展示。専用モニターの試作機も
33000円で発売予定。ゲーミングPCの草分けってやつか。どんなゲームが同梱されるかは気になるけど、まあ画像の粗さにガッカリするだけかなあ…

【悲報】ドコモのSIMカードに不良品!約93万枚が「今後、通信できなくなる恐れ」
対象者にはハガキで案内して無償交換に応じるとのこと。郵送しろとか言ってきたら詐欺ですわな。

NHK、“テレビなしネットのみ配信”に月額1100円の受信料 「受信料は長期的に減収傾向になると想定」
既にテレビ設置で受信料契約している世帯からは追加徴収はしない方針とか。

アニメ「逃げ上手の若君」第2期制作決定!
正義と悪のSMプレイ(!?)再び! TVアニメ「魔法少女にあこがれて」第2期制作決定
アニメ「【推しの子】」第3期制作決定! 特報映像などが公開
いろいろ2期3期決定。決定しつつなかなか続報が聞こえてこない作も多々ありますが。

わりとど迫力の捕食映像なので閲覧注意かもしれない。でかいミミズを丸呑みするでかい黄色いヒル。そして唐突な締め。関連記事

乳児特有のむちむち感… 関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress