chaba log2

2024/10/07

ダンダダン & 齢5000ドラ2 1話 & 転生貴族2 13話 & Nier22話

ダンダダン』1話。高倉健にあこがれて顔が似てる男と付き合っていたがクズだったので別れた女子高生・綾瀬桃。虐められている「オカルト君」を見かけて救いの手を差し伸べたことで絡まれ、UFOと幽霊のどちらが実在するか勝負することに… 日常から画作りが濃くて動きが激しいけどアクションパートも激しい。話の濃密さは『アンデッドアンラック』に通じるモノもあるようなないような。こちらはアレに絵作りや動きの濃厚さも付け足した感じだろうか。オカルトとSFが乱戦する感じですかね。

転生鑑定2』13話。バサマーク派との争いが激化する中、アルスはクラン陣営の軍議に配下とともに出向く。そこでミレーユとロセルの提案が採用され、勢力に影響を与える領主を動かすために皇帝を買収する作戦をアルスは任される… OPはまだだったけどEDはファンシーデフォルメなキャラが原作の場面をいろいろ見せてくれる感じみたい。その中でもロセルとシャーロットが一緒にいることが多くて、やっぱりこいつら仲いいなと思った。知略特化と火力特化のペアだから割と最強の組み合わせだな。

齢5000年の草食ドラゴン2』1話。コレ1期はちょっと見たような気がするんだけどなんかついていけなくて離脱してたのかな。15分作品になって見やすくなったとか、全体にクオリティが上がってるなんて評が。

Nier』22話。3つのサブユニットを突破してメインユニットにたどり着いた9S。しかしそこはロックされていて開かない。ハッキングすると、9Sと同じ姿の者が現れる…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress