chaba log2

2024/09/26

気になる雑記:20240926

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:06

「ニンテンドーミュージアムはん、看板も控えめにしてて京都をわかってはるわあ」と京都人が先行体験に行ってきた。景観条例にあわせたグレーの看板を見てまず安心、いざ館内へ入ったら、何もかもいけてる作りで任天堂イヤッフゥでした
ヒストリー展示もアトラクションも楽しそうだしショップでは爆買いしてしまいそう。

Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
メカ軍団がゴチャゴチャぶつかり合うのを眺めて楽しむゲーム、みたい?

対馬の次は羊蹄山。新作「Ghost of Yotei」2025年に発売
1603年、北海道の羊蹄山が舞台。
サカパン新作『ゴーストオブヨウテイ』、舞台は北海道羊蹄山 → アイヌ問題で荒れそうだと話題に
『アサクリ』とは別のベクトルで炎上してしまうのではないかという懸念が。

『アサシン クリード シャドウズ』2025年2月に発売延期へ―予約購入者向けに最初の拡張DLCを無料提供 当初の予定は2024年11月でした。開発にさらなる時間が必要となったとのことです
そしてこちらは延期に。

AI搭載銃コンが誕生。初代「タイムクライシス」が調整不要でいきなり遊べる TGS2024で試遊出展。全液晶で100%プラグアンドプレイ実現の「G’AIM’E」
全液晶TVでガンコンで調整不要で『タイムクライシス』が遊べるらしい? PS版(ガンコン付き)を買ってプレイしたような気がする『タイムクライシス』。

【熱い手のひら返し】『PS5 Pro』モンハンワイルズのお陰でコスパ最強ハードになってしまうwwwww
要求仕様を満たすPCとなると25万円とか言われて、12万円のPS5Proがお買い得に見えてしまうらしい。

タイトーとコラボした「スペースインベーダー」スマートウォッチが登場。Kickstarterで10月25日まで受付
48時間限定で$60、通常$75で。

Meta、4万8400円のVRヘッドセット「Quest 3S」発表 チップは“3”、レンズは“2”相当のエントリーモデル Quest 3も値下げ
128GBモデルが48400円、256GBモデルが64900円。10/15販売開始予定。

任天堂・宮本茂氏「ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいなゲーム戦争に任天堂を巻き込まないでほしい(笑)」
PCや他機種と比べてフォトリアルな表現が弱いというのはさんざん言われてるけど、そことは違う軸での表現を続けると。後継機はSwitchよりは性能向上するでしょうけど、安価に収まる程度に出す感じですかね。

PS Plus、10月の日本向けフリープレイを公開。「WWE 2K24」、初代「うたわれ」、「DDLCプラス!」の3タイトル
10/1配信開始。

KONAMI「TOKYO GAME SHOW 開催記念セール」開催中 Steam「CYGNI: All Guns Blazing」が初セールで20%オフ
「モンハン」や「バイオ」、「龍が如く」シリーズなどがお買い得! PSストアにて「2,000円以下セール」開催
セガ オータムセール,10月9日までPS Store&ニンテンドーeショップで開催。「スーパーモンキーボール バナナランブル」がセールに初登場
「ダライアス」「ダライアスII」「影の伝説」「メガブラスト」など,タイトーの「アケアカ」10作品が50%オフに。セール第2弾を実施中
ネスカフェのインスタントコーヒーが安い! Amazonお得情報 定番商品の瓶入り「ゴールドブレンド」は798円
セール中!

「狼と香辛料」リメイクの第2期が制作決定! 「旅は、まだまだ続くからの」
ミューリを出してたし、やっぱり原作最後までやる気なんですかね。

実写「ウイングマン」、北倉先生役に宮野真守 「今の宮野の全力を持って、『北倉先生』を演じています」 場面写真もついに公開 Xで桂さんとの交流が紹介されていた的場浩司さんも出演へ
やっぱりあおいさんのチープなコスプレ感は否めない。実写化では衣装もだけど髪色が気になる問題はどうにかならんものか。

関連記事では脈ありの可能性もいろいろ指摘されてるけど、そういうことされて良く思わない相手ではマイナスにしかならんわな。

KFCコラボらしく、ついに非常食に? と話題に。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress