chaba log2

2024/09/06

気になる雑記:20240906

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:43

【ドラクエ3】「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」新たな職業「まもの使い」が登場! 仲間やモンスター・バトルロードなども紹介
『DQ3』は私のゲーマー人生において重要な1本なのは間違いないけど…コレはどうなんでしょうね。ていうかじっくりプレイできる気がしない…

[インタビュー]「ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~」は,「次世代のアトリエ」を目指しRPGとして大きく進化
他のRPGと比較して物足りなくても「アトリエだから」と許されていた部分があったとかで、RPGとしてきちんと仕上げることを念頭においたとか。オープンフィールドやリアルタイムバトルは『ライザ3』を踏襲発展させたものになるらしい?

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第802回「結局のところ,やり切るしかない」
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』、序盤しかやってないけど手触りが好感触で面白いと感じるとか。

ガンホー、スマホMMORPG「ラグナロクX」発表。事前登録を開始 「高自由度キャラビルド」が特徴の「ラグナロクオンライン」シリーズ最新作
派生作増えすぎという話も。

「PSO2 ニュージェネシス」、アニメ「怪獣8号」とのコラボなど9月のアップデート情報公開
なんだかんだで続いているコレ。

【化け物】『黒神話:悟空』たった2週間で販売本数1800万本を突破!ビデオゲーム史上最も早く売れたタイトルの一つに
ついに国産で世界的なタイトルが!という熱狂も大きいのかな。その母体がでかいと大変なことに。

「ゲームボーイミクロ」のようなレトロ感! 小型ゲーム機「AYANEO POCKET MICRO」が11月上旬に日本発売 3.5型ながら「原神」も動く
こういうのが好きなんでしょ?3.5型のAndroidゲーム機「AYANEO POCKET MICRO」
3.5インチモニタでコントローラーパッド完備のAndroidゲーム機。39800円前後。好きなんだけど老眼で見づらくて辛い。

ニトリ、プレステ新グッズを発売。PSとPS2のコントローラーをデザイン
PSコントローラーがでかでかと描かれたトートバッグ、良いと思うんだけど普通に使うにはやっぱり抵抗がある…

「楽天スーパーSALE」で「ペルソナ3 リロード」などがお安く。セガ・アトラス作品のセール実施 最大84%オフ
セール中!

【PC版無料配布開始】サッカークラブ運営シム『Football Manager 2024』&狙撃手FPS『Sniper Ghost Warrior Contracts』セール開催中のEpic Gamesストアにて
今週の無料配布!

【悲報】漫画版『ツンリゼ』完結間近で打ち切り!KADOKAWAの編集がやらかす
「編集部のミスと調整力不足」で連載終了って何があったらそうなるのか。原稿データを紛失してそれへのフォローも良くなかったとかそういう系? なんか悪い方向の妄想は捗りすぎて困る。

「テンション高くて草」 大谷翔平とコーチがじゃれあい→何とも言えない温度差に「ちょっと引いてるやん」 仲よさそう
両手をぶら下げて舌を出すあのポーズ、「デコピンポーズ」なのね。そういえば大谷と相対した人しかやんないのか。オバケか何かと思ってた。

“電車でのご視聴にご注意を” 散歩前は超元気な柴犬→散歩後の激変が720万再生「5年くらい休まず散歩して来たんか?w」 気持ちが痛いほど伝わってくる……!
散歩前はめっちゃハイテンションだったけど遠征散歩帰宅後は疲れ切ったのか虚脱状態で耳も倒れ気味に。

令和の米騒動、原因は高齢者による買い占めだと話題に!「マスコミに影響された老人が買い溜めてる」「マスクの時と同じ」
【悲報】コメ農家の倒産・廃業が急増、過去最多を更新へ!「作っても全然儲からない」「JAが全ての元凶」
令和の米騒動。

ヤフーニュースさん「口内丼」とかいう架空のマナー違反を作って勝手にイチャモンをつけだす
口内調理という言葉は聞いたことあったけど、まあ麺類をすするのと同じで独自文化として捉えていただくしか。記事中のイタリア人氏も「ラーメンは好き」と言ってるがすするのは大丈夫なの? パスタとかすすってる系? 一皿ずつ食べたいなら懐石料理にでも行ってください。

引退なのに(だからこそ?)人気だなドクターイエロー。関連記事

UnitedAthleはAmazonで出会ってから普通に使ってますが、フェスとかのTシャツにも使われてるのか。関連記事

素肌にアレそのままってのは着心地悪そうというか戦闘時の動きにも影響しそうというのは正直気になっていたので、鎧下描写ってのはむしろ好感ですらある。それより腹部の防御を気にしろってのはまあ置いといて。そういえばオリジナル版でプレイしたときは、クリア後にラストセーブポイント付近ではぐれメタル狩りとかやってたら女戦士がめちゃくちゃに強くなってたな。いわゆるタンク職だから当然とは言え、HPの上昇量が1人だけ飛び抜けてた。あれだけHPやら防御力やらが高まればきっと腹筋も凄いことになってるんでしょう。…とかいろいろ書いてるとだんだんやりたくなってくる罠。しかし『DQ11』も買ったけどちょっとしか続かなかったんだよな… 関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress