chaba log2

2024/08/26

ぶいでん & 赤猫3話 & 転スラ3 6話 & 狼と香辛料17話

ぶいでん』3話。マイクが壊れてしまった淡雪。その配信を聞いていた同期・柳瀬ちゃみから、古いマイクを提供の申し出が。たくさんあるので選んでくれと自宅に招待されて行ってみると、そこには頑張るコミュ障お姉さんがあった… ついでに「ガチゼロ」ベースの新衣装も公開されるとリアル(というか中の人の側)もその衣装に。そのへんは良いのだけど、ネットスラングや吹き出しが飛び交うといったリアルとバーチャルをごちゃ混ぜにした表現が今回なんだかテンポが悪かったのかいまいちしっくり来なくてどこか浮ついた印象があった。前回は良い感じにハマっててなかなか楽しい感じだったと思うのだけど。

ラーメン赤猫』3話。手打ち麺のスペシャル版がいまいち売れないという話を聞いて、クリシュナによる「虎打麺」ということを大きくアピールしたチラシを作ってみた社。店長以下の従業員には好評だったが、肝心のクリシュナが「恥ずかしいから駄目です!」と強く拒絶。それにハナが反論する… 他には一流シェフが食べに来てたりとか、猫アレルギーでガスマスク装備なエンジニアが食洗機の修理に来たりとか。巨体のクリシュナにハナが詰め寄ってタジタジ、という絵面も面白いけど、同じ二人がその後の話でエンジニア佐々木について「ガスマスクの下はイケメンらしい」と仲良く女子トークに花を咲かせる図もなんか良かった。

転スラ3』6(53)話。法皇国ではヒナタを中心にした軍事会議。魔王となったリムルと復活したらしいヴェルドラの脅威について協議される。ヴェルドラの復活は確認できていないが、新たな被害も報告されていない。そしてリムルはテンペストを平和的に運営しており、人類の敵とみなさなくてもよいのではないかという見解も示されるが…

狼と香辛料』17話。ヨイツのことでホロとロレンスの間にすれ違いが生じ、ホロはアマーティに傾くような言動を見せる。ロレンスは黄鉄鉱の取引で利益を上げようとするアマーティに、ある取引を持ちかける…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress