chaba log2

2024/08/20

気になる雑記:20240820

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:41

『ファイナルファンタジーXVI』待望のPC版が9月18日に発売決定。各種ストアページと体験版、新トレーラー映像「DELIVERANCE」も公開
突然の発表。

スローライフRPG『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』の発売日が変更へ。新たな発売時期などの詳細はレベルファイブのイベントにて発表予定
なかなか難航している模様。

任天堂、「ニンテンドーミュージアム Direct」を20日朝配信へ 秋にオープンする資料館を紹介
ゲームやSwitch後継機などについての情報は無し、とあらかじめ告知。

ライブ配信サービス「Mildom」が終了へ 「満足してもらえる品質でのサービス提供が困難」
いろいろお騒がせだった印象はあったけど。

調理師資格を持つ“ズボラ母”が、冷蔵庫の中身だけで夕飯を作ったら…… 崇拝レベルの“神手際”に「天才」「ほんとに何品つくるの!!」 全部おいしそう!
大学時の同級生が「社員食堂で『給食のおばちゃん』やってる」と語る妻の料理の手際が凄いと言ってたのを思いだした。同時進行でいろいろやって、両手それぞれで別の鍋をかき回したりとかするらしい。

新型コロナ治療薬の薬価がヤバすぎると話題に!5日分だけで◯◯◯◯◯円「公費負担終了が本当に痛すぎる」
3割負担で15000円、しかし効果はあるし後遺症抑制も期待できるとか?

若い頃に5回やったきり。関連記事

昔、某芸能人が「楽屋でもカレーを食べたい」とクイックレシピを公開してたのを見たことがあるけど、そのときもチューブのニンニク・生姜を使ってたな。関連記事

こちらもカレーの話。飴色玉ねぎならぬ飴色マッシュルーム。関連記事

某スマホが、SDmicroカードとSIMカードをこんな感じで同じトレイに乗せてたのを思いだした。関連記事

ひざにピョンと飛び乗るウサギ、さすがのジャンプ力。関連記事

なるほど勉強になります。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress