chaba log2

2024/08/04

ユーフォ3 6話 & 異世界スースク & 推しの子2 1話

ユーフォ3』6話。府大会に向けてのオーディションが始まる。また辞退したほうがいいのかなとか言い出す真由に、久美子は1年時の麗奈や2年時の夏紀のことを思い出していた… やっぱり回想が入るたびに、ずっと見てきて良かったと思わされますわね。しかしOPで過去の先輩たちが出る中で、1年上はチューバカップルと優子&夏紀は出てるのに希美&みぞれが出てないのがちょっと不満な気はするが、そういえば久美子との直接的な絡みは少なかったか。『リズと青い鳥』でも久美子の出番はほんの少しだったものな。

異世界スーサイド・スクワッド』1話。異世界とのゲートが確保され、かの地での調査と橋頭堡確保を刑期短縮と引き換えに命じられたハーレイ・クインら悪党5名。しかし彼らを目的地に護送する最中のヘリが撃墜され不時着する… なんかハーレイのアクションシーンだけ妙にたどたどしいというかカクついてる感じだった。最後の混戦のあたりではそうでもなかった気がするんだけど、序盤のアクションだけなんか作りが違ったのか?

推しの子2』1話。2.5次元舞台劇『東京ブレイド』の稽古に入ったアクアと茜と有馬。茜はアクアの相手役だが、いわゆる「負けヒロイン」な位置づけである上に原作漫画より舞台演出の都合上かなり心情描写が端折られていた。脚本家に質問して納得の上で演技に挑もうとする茜だが、見学に来ていた原作者がある提案をぶつけてくる… OPEDがえらく緊迫感を増した感じに。そして舞台演出も少しだけ見せるけど、2.5次元舞台ってあんなに派手な演出で魅せてくれるんですかね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress