chaba log2

2024/08/01

気になる雑記:20240801

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 02:45

スマホ/PC用「鈴蘭の剣:この平和な世界のために」本日配信開始! ピクセルアートで魅せるやりこみ系SRPG 「タクティクスオウガ」などに携わる崎元 仁氏が作曲を担当
基本無料SRPG、てことはコレもキャラをガチャで引いちゃう系?

「『テトリス』をプレイするとフラッシュバックしたトラウマ症状が改善する」という研究結果を検証 → 確かに効果てきめんだけど◯◯◯という深刻な副作用が…これはヤバい
記事中で紹介されていたブロックが砂になるテトリス、色を横に繋げれば消せるのね。

VR空間を自分の足で歩ける「Omni One」,米国で9月に一般発売を開始。米国以外のサポートは2025年半ばを予定
スリップシューズでスイスイ行く感じのアレ、腰をガッチリ固定する形式からアームを背中に装着するような形になって動きやすくなってそう?

日本一ソフトウェアの初代PS向けの3タイトルがSteamとスマホ向けに配信開始。『美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語』『The 鬼退治!!目指せ!二代目桃太郎』『SatelliTV サテライTV』が現行機で遊べる
『サテライTV』は何か知らんけど買ってプレイしたな。中身覚えてないけど。

ゲームボーイ風Android搭載ゲーム機「AYANEO Pocket DMG」と「AYANEO Pocket MICRO」が間もなく発売に
前者が初代GB型、後者がGBミクロ型っぽい。

『PSVR2』米国で突如200ドル値下げ! → わずか1日で今年全体の売り上げを上回ってしまうwwww
Quest3より安くなったらしい? 一時的なセールなのか恒久的な値下げなのかは不明。

Steamで「圧倒的に好評」のタワーディフェンス『Defender’s Quest』が80%オフの296円で購入可能。魅力的なストーリーやキャラクターの強化要素が加わった「タワーディフェンスって苦手」な人にこそ遊んで欲しいカジュアルなタイトルで、難易度は低めながら周回要素も充実
セール中!

テレビアニメ『アンデッドアンラック』の新作1時間スペシャルが2025年冬に展開予定。制作決定を記念して“超ティザービジュアル”と“超ティザーPV”も解禁
アニメ版しか観てないけど、いろいろ強烈だった。

役場職員に限らず、警察官も救急隊員も自衛隊員も、水飲んだりコンビニに入ったりするんですよ。にんげんだもの。関連記事

テンションダウンを如実に表す尻尾。関連記事

関連記事によると世間には自分を冴羽遼だと思っているオッサンがわりと存在するらしい…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress