chaba log2

2024/07/24

気になる雑記:20240724

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:43

『エルデンリング』DLC最終ボスを「一撃で倒すビルド」研究、どんどんオーバーキル化。“ワンパン”で10万ダメージ超え
状態異常で攻撃力上がる装備品とかいろいろ使って底上げ、ワンパンキルの世界。

「アサクリ シャドウズ」、開発チームより日本コミュニティに向けた謝罪と開発意図等の説明を行なう声明を発表
Ubiソフト、弥助問題でついに謝罪!「史実や歴史上の人物を再現するものではない」「弥助の侍描写が議論の的になっていることは認識している」
記事中にも指摘あるけど、フィクションだということを早いうちにきちんと表明しておけばここまでの騒ぎにはならなかったのでは。

【噂】MS、Game Passクラウド専用プランを検討中との報道!Xboxを持っていなくてもゲーパスで遊べる安価プラン
AmazonFireTVがGamePassのクラウドに対応したのも関係してるのかな。

最大80%OFF「コーエーテクモ Summer Sale」開催! 「ソフィーのアトリエ2」、「真・三國無双7」などラインナップ
セール中!

2周年のアニメ「リコリス・リコイル」、ショートムービー企画始動 コンテ/演出が異なる6本制作 千束ああああたきなああああああ!!!!
制作が発表されている新作とはまた別の話らしい。

「下敷きになった砂かぶりのお客」 92歳の大村崑、大相撲観戦中にあわや大事故で現場騒然……トレンド入りの事態に「心臓に悪い」「ヒヤッとするからかんべん」 元気そうでよかった
中継見ていてもヒヤヒヤすることがたまにあるが、対象が高齢者だとなおさら。

外国人観光客におにぎりブーム到来!「食べるのが簡単、出てくるのが早い」「おいしいし消化もいい」「不健康じゃない」
コレのせいでコメが高騰してるなんて話も聞くが。

欲しいけど遠い。関連記事

関連記事では同様の話がいろいろだけど、昔聞いた話では米国での子供向け調理実習?でケーキ作っていて、「卵の黄身はコレステロール高いから捨てちゃいましょうね〜」「はーい」みたいなのがあって衝撃を受けた覚えが。

もちろん一番印象深いのはのび太くんだけど、関連記事でドロンジョ様もだったと思い出した。『マクロス』のクローディアもされてましたな。御冥福をお祈りいたします。

声優としてもちろん一流だけどバラエティでも普通に面白くて、本当凄いなこの人。個人的に印象深いのは『ゾンビランドサガ』か。関連記事

緩衝材の紙がまさかのリメイク。太いところはチラシを芯にしてるとか。関連記事

撫でている最中はクチを半開きにしてアヘアヘな感じだけど、手を話した途端にスンッと無表情に。「お手」にも淡々と応じる。顔の角度のせいか眼のハイライトが消えるのもポイント高い。関連記事

関連記事によると、生え変わった直後はこんな感じに見えることもあるんだとか。

コレは…アレやな。関連記事

こういう話はしばしば見かけるのが残念なところだけど、関連記事にはほっこりエピソードもいろいろ。

まだ前期を消化しきれてないので今期アニメを視聴できていません… ニコニコ停止で切迫感がなくなって消化ペースがだいぶ低下してますけど、ニコニコでプレミアム料金払えば1週間に限らずいつでも視聴できるんでしたかね。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress