chaba log2

2024/07/20

転生鑑定12話 & みなみけ1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 04:57

転生鑑定』12話最終回。ミレーヌの力量を見極めるための模擬戦、たびたびリーツに肉薄されつつもミレーヌが勝利を収める。打ち上げの席でミレーヌはアルスに、こんな田舎の領主なのにこれだけ凄い人材集めてどうする気だ、皇帝でも目指してみるか? など煽り立てる… 皇帝までの成り上がりをチラつかせるミレーヌに対してアルスは動揺するけど、同じく野心の高いリシアはほくそ笑んでいたのが印象的。さすがは私の見込んだ旦那様だわ的な。リシアもロセル同様に戦闘能力は低い頭脳担当たけど、ロセルと違ってコミュ力は高いので外交面とかで頼りになりそう。あとシャーロットがやたらロセルを気に入っているように見えたんだけど、アルスの側室にでも収まれればいいやーとか言ってたような気がするけど配下内なら鞍替えもアリなのかなとか思った。まあ単にイジりがいのある弟分みたいな扱いで、配下同士で仲良くやってます的な描写なのかもだけど。

『みなみけ』とりあえず1話見てみた。見てたかもしれないけどあまり覚えてない。作中にもカレンダーとか出てくるのでおそらく2007年、17年前の作なのね。わりと線がシンプルなせいか、あまり古さとかは感じない。3期各13話なので1日1話じゃ消化しきれない。まあとりあえず1期だけでも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress