chaba log2

2024/07/14

気になる雑記:20240714

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:19

『スーパーマリオ64』などをプレイするだけで、『統合失調症が改善した』という研究結果が出る
明確な目的を達成するという行動が良いみたい? 『テトリス』とかでも似たような研究結果が出てなかったっけ。

「ベスト・キッド」のベルトスクロールアクション『The Karate Kid: Street Rumble』発表。4人協力プレイ対応、空手アクションを駆使し敵をなぎ倒す
沖縄が舞台という『ベスト・キッド2』を観に行ったら謎の東南アジア感だった。

「アクションゲームツクール MV」後継作「ACTION GAME MAKER」のSteamページが公開! 2025年の発売を目指し開発中
GodotEngineベースで作られているらしい。例の騒動からUnityを回避? それとも2DアクションならGodotのほうにアドバンテージあるんだろうか。

【画像】IQ3くらいの『小学生でもわかる世界史』、面白すぎると話題にwwwww 「『特攻の拓』のノリでわかるヤンキー会話のような参考書」
もともと動画解説シリーズだったのを本にしたみたい。動画見たら解りやすくて面白かった。

【悲報】国産エレキギターブランド「FERNANDES」販売の株式会社フェルナンデスが破産へ!中古市場の台頭で競争激化、負債総額は4億円以上
HIDE氏が愛用してたんじゃなかったっけ。あとZO-3も同社みたい。

娘が髪を結んでいると、後ろの猫がたまらず…… 癒やし度100点の光景が520万再生「めっちゃ平和、かわいさ最高」 お手伝いしているのかも
中学生っぽい制服の女の子がポニーテールを整えているとその後ろからバシバシ。

日本人が「音をたてて麺をすする」のどう思う? 台湾の人に聞いてみたら…… “意外な結果”が興味深い 日本ではマナー的にOKなことも外国では……?
特に欧米では激しく嫌われるというイメージだけど、イタリア人はパスタをズルズルやらないのかな。

40代以上はなぜ「石丸伸二」を「理解できない、大嫌い」なのか?若者不在の「オールドメディア」と化した「ネットとX」の限界
Xや旧来のwebメディアももはや「オールドメディア」であり、TiktokやYouTubeを主戦場とする層とは見えているものが全く違うという話。あと東京のような大都市部は日本有数の若年層が多い地だというのも影響が大きかっただろうと。

この漫画により『せがれいじり』がトレンド入りしたらしい。もちろんタイトルは知ってたけどコレのために数千円を出す気にはなれず触ったことは無い。まあ確かにいろんな実験作というか作家性暴発なモノがいろいろありましたね… 関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress