chaba log2

2024/05/26

とんぼ7話 & ダン飯21話 & NEWGATE 6話 & 不望不死10話

『とんぼ』7話。スリークオーターを愚直に守り、選択肢を多くしないことで安定感を出すという他にも師匠の教えを忠実に守るつぶらのプレイ。相手との位置取りまで考慮したそれはまさに競技者としてのものだった。そして一緒に登った山で、来週には大会だから次の船で帰ると告げるつぶら… 「おにぎりいっぱい入れたからね」という台詞におにぎり絵文字で画面を埋めるコメントがちょっと好き。

『ダンジョン飯』21話。地上に期間したシュロー一行。島主のもとに報告に行くと、エルフ部隊が来ていて迷宮の明け渡しを要求していた。カブルーは自分がかつて迷宮に滅ぼされた村の出身であると明かし、迷宮への対応にある提案をする。一方のライオスたちは、ゴーストに招かれて謎のエリアへ… 「ラスボスエリアのさらに奥」らしい、迷宮の謎に迫る深層にいきなり至って、一方では外圧も動き出すという忙しい展開。イヅツミがなんか猫化してゴロニャン状態なのがやたらカワイイと評判。

『NEWGATE』6話。街へ行き、教会孤児院の様子を見てギルドに向かうシンとティエラ。ティエラを冒険者として登録し、護衛任務を受けて目的地へ向かう… 護衛なのにのんきに馬車に乗ってたりとか盗賊が礼儀正しく馬車止めて来たりとか、いろいろ雑だけどなんか嫌いじゃない感じ。

『狼と香辛料』8話。羊飼いノーラと出会い、道中の狼からの護衛を申し出られて受けるロレンス。到着した街では鎧一式を持ち込んだことに対して何やら不穏な空気を感じる…

望まぬ不死』10話。依頼の竜血草を採ろうとしていると現れた男イザーク。この花を定期的に採取する依頼を頼まれ、受けることにするレント。ギルドに戻って強力なモンスターを倒したことを報告するが、その強さは自身がモンスター化したことで得たものであって素直に受け入れられないでいた…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress