chaba log2

2024/05/25

気になる雑記:20240525

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:00

アイドル育成×デッキ構築型ローグライク!? 「学園アイドルマスター」にハマる理由を「Slay the Spire」との比較で考察 「1日外出録ハンチョウ」でも紹介された“沼”のようなゲーム性を継承
ナビゲートキャラの名前が似てるってのが偶然なのかオマージュなのか、ときた。

オープンワールドRPG「鳴潮(めいちょう)」本日5月23日より配信開始 「パニグレ」などを送り出す中国デベロッパーの新作アプリ
Epicでインゲームアイテムも無料配布してたので貰ってみたけど、どうなんでしょうねコレ。
[プレイレポ]「鳴潮」はアクションだけではない。すべてがハイクオリティなオープンワールドアクションRPGだ
プレイレポートもあった。

「ドラゴンクエストXI」が40%オフ,「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」が70%オフ。Switch用ソフトのセールが開催中
セール中!

GOGとEpic、SteamがW40kターンベース4xストラテジー「Warhammer 40,000: Gladius – Relics of War」の無料配布を開始
無料配布!

20TBのSSD、2028年には300ドル前後に。その鍵は?
ゲーミングPCの容量が足りないときに外付けSSDを使ってみたら普通に使えた。GamePass使うときだけ繋ぐとかしている。グラフィックが対応できる限りは当面コレで行けるなと思った。

【ファミコン救出大作戦その3】最長40年放置された100本超のレトロゲームは清掃必須。接点復活剤があれば大丈夫?
レトロゲーム互換機も普通にいろいろ出てるけど、問題はソフトカセットのほうだな。ウチもいろいろ眠ってるはずだけど、出すのも面倒なのでひたすら放置。

オールガラス、ベゼルレス、Snapdragon G3x Gen2搭載Androidゲーム機「AYANEO Pocket S」ティザー公開
こういうのがそこそこ出てくるってことはそれなりにニーズがあってセールスも出てるってことなんですかね。

書籍「198Xのファミコン狂騒曲」,8月31日に発売。雑誌「ログイン」「ファミコン通信」で要職を務めた塩崎剛三氏初の自伝
興味あるけど、こういうのはKindleで出るのかな。

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」最速配信がネトフリ&アマプラにて6月8日開始!
元のTVシリーズを全然見て無くても解るもんなのかな。

【終戦】高橋留美子先生は『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』で押井守監督に怒ったのか? →本人に確認した結果・・・
有名な伝説ですが、本人曰く「押井守監督の傑作だけど私の作品ではない」、しかし怒ってるわけではないしそう思われるのは嫌だと。むしろ押井氏のほうがそういう話が好きで無駄に盛りがちらしい?

2023年に最も聴かれて歌われた曲は?JASRACが発表 →上位が意味不明すぎるんだがwwwwwwww
『アイドル』1位は納得なんだけど2位が『可愛くてごめん』なのか。

EV販売の失速でPHEVに脚光 各社の動きが加速で「世界PHEV戦争」開始か
なかなか手を出す気になれないEVだけど、中国市場が巨大なので自国メーカーだけで独自の発展しそうで、そこからデファクトスタンダードが勃興したりせんのかなと思ったりはする。

四つ子の赤ちゃんをこっそり観察してみると……? 幸せすぎる“井戸端会議”に「絶対会話成立してる!」「かわいいなぁ」【海外】 1人エンターテイナーがいるな
1人がテンション高めに全身ジェスチャーでドタバタしてるのを、他3人が笑いながら見ている様子。双子赤子の言葉無い対話ってのは見たことあるけど四つ子はなかなか見ない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress