chaba log2

2024/05/21

気になる雑記:20240521

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:41

スクエニの不調は“FF”の新作に現れていた? ゲーム好きマンガ家が抱いた違和感
『FF16』も『FF7リバース』も、作りて側が見せたいもの・遊ばせたいものを優先していてストレス多いのが気になったとか。

生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」 かわいいの破壊力がすごい……!
ママに満面の笑み、からの照れたように顔を伏せる。

関連記事にも言及あるけど『江戸前エルフ』も同様の描写がありましたな。今放送中アニメだと『となりの妖怪さん』にも。

なんかもう知らんやつばかり並んでる… 関連記事

そーっとベッドに乗って丸くなる大型犬。なんとなく『動物のお医者さん』のチョビとミケを思い出した。関連記事

荒々しいけど的確というか、何を描いてるのか解るってのがまず凄いなと。関連記事

黒人主人公でも別にええんちゃうの?という受け止めだった日本人側も、この修正でちょっと炎上している模様? 日本人以外を主人公に据えることで知らない土地や文化に触れる冒険感を出したかったというのなら納得できるけど、「日本人主人公じゃ没入できない」という意図なら差別意識ということになるのかな。関連記事

重いことで知られるアプリを同時に余裕で動かして見せるスペック。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress