chaba log2

2024/05/09

気になる雑記:20240509

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:46

スイッチ新作『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』7月18日に発売決定!ファミコンゲームの1場面でタイムアタックを繰り返し世界ランキングに挑戦
ファミコンゲームの一部を切り出してタイムアタック。13タイトル150種目。毎週世界大会とか開催される? FCコントローラーなどグッズ山盛りの特典版も。ちょっと欲しい。

「ウィザードリィ」の流れを汲むダンジョン探索RPG「エルミナージュORIGINAL ~闇の巫女と神々の指輪~」,Steam日本語版が登場
2008年のPS2版のリメイク。

最大4人でワイワイ遊べる戦わないRPG「Baladins」,Steamで5月15日に発売。体験版を配信中
1回1時間程度のセッション、ダイスを振ってTRPG風のところもあるみたい。

バンダイが「初代ガンプラのリバイバル」や「盆栽のプラモデル」など変わり種ガンプラを発表!!
初代ガンプラ、足の付根が全然動かせないのよね。『Zガンダム』とか以降のガンダムではそのへんがデザインからかなり改善されてましたけど。『ザブングル』でもウォーカーギャリアの股関節の自由さにはプラモデルで手にしてコレだよコレ!と妙な感動を覚えたものだった。その関節の自由さを生かした無茶な変形合体も大好き。

最大77%OFF!バンダイナムコエンターテインメント「ダウンロード版セール」開催中! 「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」シリーズなどがお買い得
最大75%OFF!「セガ 5月オススメセール」開催中 「龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル」は20%OFF!
Kindle本が最大85%オフ・まんが全巻まとめ買い30%オフ、本日9日まで
セール中!

Apple、楽器や画材等のクリエイター向けの道具を片っ端からプレス機で破壊。映像を全世界に配信
新しいiPadがあれば、楽器もゲーム機も画材もカメラも、ぜーんぶ要らないぜ! ということなんですかね。いささか不快感を覚えるのが正直なところ。

なぜAppleの楽器破壊CMは不快で、映画の街破壊は不快ではないのか
上記動画の不快感について文章化を試みた記事。日本人特有の「物には霊が宿る」的思考に抵触しているから特に日本人に嫌われてるらしい?

「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題 「サンライズロボット研究所」開設
もう40年以上前なのかよ…

夫の愛蔵品を処分してしまう妻の話がいろいろ聞こえてきて胸が痛い中、心温まる話。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress