chaba log2

2024/04/25

ブルアカ & 変人サラダ & 天使つき3話 & 声優ラジオ2話

『ブルーアーカイブ』3話。お金が無いのでどうしよう、銀行強盗だバスジャックだ詐欺商法だとか言ってたらラーメン屋で出会った貧乏少女団に攻め込まれた件。銃撃戦なのに死人が出なくて近距離でグタグタやってんのが何だろうなあと思ってたけど、「今作の銃撃戦は不良漫画の殴り合いと同じ」というコメントを見てちょっと腑に落ちた気がしないでもないがいいのかそれで。そういう世界観と思えば良いのか…?

『変人のサラダボウル』3話。ホームレスに戻った女騎士リヴィア。炊き出しおにぎりを堪能していると、揃いのシンプルなトレーナー着用の男女に話しかけられ「クラン」への参加を誘われ見学に行くことに。そこは団体内独自通過を流通させたり外部に謎の像を売りつけたりするようなカルト団体だった… リヴィアが純朴さに付け込まれて泥沼にはまる話かと思ったら、サブリミナル映像を看破したり超体力を発揮したりしまいには治癒魔法で救世主扱いされたりしてた。かといってカルト破壊とかにもならずにさくっと抜け出して終わりというわりと珍しい展開。しかし教祖様が救世主を求めるような引きになってたので今後も絡んでくるのかな。

『声優ラジオ』2話。衝突しつつもラジオを続けていると、大人気声優の桜並木乙女を主役としたアニメに由美子と夕陽が3姉妹役で起用されることに。さらに3人でユニットを組んでテーマ曲を歌い、イベントステージも設けられる… 乙女ねえさんがどのぐらいのポジションなんだろうという疑問には、「アイドル時代の花澤・日笠クラスでは」というコメントが。CVは長谷川育美氏だったけど歌唱力にはお墨付きですな。

『天使つき』3話。森太郎がバイトに行くと、同年代の女性・和泉のえるが同じシフトになっていた。いきなり着替えに遭遇してしまうなど気まずい出会いだったがお互いに仕事をきっちりやっているのは評価していた…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress