chaba log2

2024/04/18

気になる雑記:20240418

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:01

航海アドベンチャー「サグレス」,Switch版を発売。大航海時代を舞台にしたオープンワールドを探検しよう
『大航海時代』をシンプルにした感じ、なのかな。Steamには既に出ていて、「『大航海時代3』をライト向けにした感じ」など同シリーズとの類似点・相違点を上げるコメントがちらほら。評判は「非常に好評」。

『モンハンワールド』、6年前のゲームなのに今年のPS Storeダウンロードランキングで「ドラゴンズドグマ2」に次いで2位に! → ホロライブの影響か?
VTuberの影響力を改めて見せつける形に。

あの「同級生」がPS4/Switch版で登場! 恋愛シミュレーション「同級生リメイクCSver」本日発売
イラストもすべて一新、シナリオも現代風にリファイン、フルボイス化。そしてもちろん全年齢化なんでしょうけども。

オタクたちが競走馬・ナイスネイチャに寄付しまくった結果、JRAが引退馬団体を設立
3位ばかり取る「ブロンズコレクター」と呼ばれているそうな。そういえば「あのコンテンツ」でも独特の存在感だったな。

大谷翔平も山本由伸もニッコリ YOSHIKIの生演奏とキティの始球式で笑顔のスリーショット キティさんの球を山本選手がキャッチ!
11時にBSをつけたらYOSHIKI氏とキティ氏が並んで立ってて何事かと思った。

「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」 愛がぎゅっと詰まっています
美大の服飾系学科に通ってるそうな。妹さんも美大の入学式らしい。

1歳娘“ある生活音”が流れてくると…… 「誰かいる!」と怖がる姿に「いきなり聞こえたら恐いよね」「頭の回転がはやい」 誰かいる!?
「お風呂が湧きました♪」という機械音声を怖がって「誰かいるー」的な反応を見せる3連発。

愛媛県と高知県で震度6弱の地震発生 津波の心配なし
6弱とはまた大きいな。昨夜23:14だったみたい。

読売新聞記者が紅麹問題の談話を捏造していたことが判明!普段から伝えたいことありきで取材してることがバレる
「岡山支局から届いた原稿のトーンが、(小林製薬への憤りという)自分がイメージしていたものと違った」からといって己のイメージに沿った形に書き換えるということが日常的に行われているのだなと思ってしまう。

確かに会社員時代、帰宅時に半額弁当買って帰って夕食にするなんてことをよくやってたな。管理職じゃなかったけど。関連記事

関連記事には「大谷選手は12時間寝るらしい」という話まで。

凄いなリュウジ氏。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress