chaba log2

2024/03/25

気になる雑記:20240325

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:45

『ドラゴンズドグマ2』を爆笑しながらプレイ。『Rise of the Ronin』をなんとか攻略。「8番テイスト」な『ヴィクトルズ・テスト・ナイト』遊ぶ。今週のゲーミング
『ドラゴンズドグマ2』、ポーンの会話がさらに多彩になったことでポーン同士の会話がツッコミどころだらけになりがちだそうな。なんか楽しそう。そういえば肉を焼いたらいきなり実写動画が挿入されるなんて話もあったな。

吉田直樹氏「『FF14』黄金のレガシーのアーリーアクセスを6月28日にずらした。エルデンリングDLCがあるんで…」
以前も『モンハン』新作か何かと被ったとき、「両方ともやれば良いと思うんですよ」とか言ってたな。その後両作のコラボが実現したんだったっけ。こういう、根本がゲーマーだと感じさせる発言がたびたびあるので信用できるところもある。

[GDC 2024]まずは知ることと話し合うことから。ゲーム好きはしっかり学んでおきたい,ビデオゲームにおける聴覚の健康の話
突発性難聴になったとき、『BeatSaver』の音がはっきり変化したというか聞こえ方が変わった。普段からヘッドホンとか大音量でプレイしてたわけでもないのだけど突然くぐもった感じになり、いまだクリアなサウンドは取り戻せていない。

インディーゲーム賞にノミネートされた『デイヴ・ザ・ダイバー』開発者「うちら、インディーじゃないっす…」「言葉を考え直す時期にある」
そもそもインティーゲーム賞というのが大手でもないのに良いね!という意図なのであれば、NEXONのサブブランドとして作られた同作は該当しないのではないかとか。人によって定義が異なる感もあるので難しい。

定食の大戸屋がレシピをyoutubeで公開してる!? あまりにありがたすぎる動画が話題に
チキン南蛮とか豚しょうが焼きとか、定食屋が作り方動画公開とな。

鳥インフルエンザの騒動がたびたび起きているのを思えば、畜産の感染症への警戒も頷ける。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress