chaba log2

2024/03/12

やっぱりパルワールド

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 17:55

pal240312ax

相変わらずあちこち出歩いては少しずつ行動範囲を広げています。もう少しで彫像ゲットだぜ!となる寸前でなんか焦って死んじゃうのも恒例になってきた。そして半泣きになりつつ裸でドロップアイテム回収に…行こうとしたら暗くなってきたので一旦寝てから出直したりとか。この回収行動ってのは『ウィザードリィ』系でもよくあるけど独特のスリルがありますわね。

pal240312bx

こういうとんがった崖?の先端にだいたい卵が置いてますのね。まだ孵化器を作れてないので溜まる一方ですが。ここから飛べるようになれば気持ちいいだろうなとも思う。パラセールじゃ早々にスタミナ尽きて落下死になっちゃうものね。小規模なスタジオでも魅力的な風景をいろいろ作り込んでるのは凄いなと思う。今作の稼ぎでだいぶスタジオ規模も大きくなるのかな。

pal240312cx

そして洞窟ダンジョンにも入ってみました。迷いつついろいろ回ってたらLV12ぐらいのボスキャラがいて、ゲットする間もなく倒してしまった。クロスボウと金属槍を装備することでだいぶ攻撃力は上がったんだけど、おかげてゲットしそこねることもしばしば。殺すつもりはなかったんだようごめんよう…と若干凹む。現場が坂道だったりするとどこまでも転げ落ちていくのがさらに悲哀をそそる。このダンジョン、入ったは良いけど出口(ていうか自分が入ってきた入口)が解らなくなってさんざんウロウロした挙げ句、たいまつ点けてみたらあっさりすぐそこにあったりもしました。一度は全く解らなくなってそのまま終了してみたら、間をおいて再開するとしっかり外に出ていたのはちょっと安心した。まあ冷静になってみればまだ右手・左手の法則が通用する規模ではあるけど。
そして上記に加えて防具もちょっと強化して塔ボスにも挑んでみたけどやっぱり駄目でした。なかなか最初の壁が高い。ボスは倒せないけどそのへんにうろついてる密猟団はよく狩ってます。何やってるんだと思ったらその名の通りに密猟してるのね。人間もゲットだぜができるらしいけどアレが拠点をうろつかれるのもなんか気分良くないので控えています。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress