chaba log2

2024/03/12

月導2 9話 & 俺レベ8話 & フリーレン21話 & 僕ヤバ2 0話

『月導2』9話。学園都市の裏を探ろうとしていたライム、怪しく強い人物に遭遇したと思ったら居合わせた司書エヴァとともに囚われてしまう。エヴァは脱出させてくれたら真にとって重要な情報を提供すると約束し、ライムはともに脱出に成功する。その対価としてエヴァは、かつて真が提示していた似顔絵の人物についての情報を提供する。そうこうしていると真らのクズノハ店舗に、ライムが遭遇した怪しい人物が接近してくる… というわけで変態ドラゴンことルト登場だけど、エヴァの情報提供とかいろいろ盛りだくさんでOPEDが両方ともカットされるぐらい。ケリュネオンと両親の話も出てきてなかなか込み入った内容になっちゃってたけど、原作読んでなかったら理解できなかったかもしれない。

『俺レベ』8話。母親の回復のためにももっと強くなる必要を痛感した旬、諸菱のギルド設立提案を受けることにする。その諸菱の意向が有力ギルドにも知れ渡る中、旬が参加したダンジョンアタックにはかつてパーティ半壊したときのメンバーと、監視付き犯罪者が集っていた… フラグ乱立と不穏な空気をこれでもかと詰め込んでのダンジョンアタックに。

フリーレン』21話。1次試験クライマックス。リヒターによりパーティを分断されたフリーレン、デンケンと対峙しつつ、かつて師匠とともにゼーリエに謁見したときのことを思い出していた… 公式サイト見ないとキャラ名を把握しきれない。

僕ヤバ2』0話。ショートエピソード集。「ツイヤバ」とサブタイトルついてるので、Twitterで公開してたんですかね。それにしてもショートでも陰キャ心を掻きむしってくれる。なんか原作のほうは盛り上がってるみたいですが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress