chaba log2

2024/03/10

気になる雑記:20240310

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:33

アトラス×ヴァニラウェアの新作「ユニコーンオーバーロード」の物語や遊び方の“基本”を紹介。じっくり進めることでゲームの面白さが見えてくる!
そのうち機会あれば触れてみたい。

「天穂のサクナヒメ」アニメ化決定! 米づくりを深く再現した和風アクションRPGがアニメに 2024年、テレ東系列にて放送予定
そういえばまだプレイしてないや。

「SLIM」の打ち上げから月面着陸までをVRで体験! METoA Ginzaの「“月”から見る月面着陸VR体験」に行ってきた
SLIMと伴走(編隊飛行)する感じのVR映像を楽しめるとか。それにしてもタカラトミーのカメラロボはいい仕事したな。

浜崎あゆみ、鳥山明さんが描いた“ayu”とともに追悼 「麒麟」川島、千秋も鳥山さんの直筆イラストを公開 映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の主題歌を担当した際にプレゼントされたもの。
『Dr.スランプ』でも扉絵に急に緻密な絵を出されたりして圧倒されたものでしたが、緻密で独特のデフォルメをほどこされたメカの描写が大好きでした。あと『クロノ・トリガー』でしたっけ、緻密なイメージビジュアルが冒険心を掻き立てられる感じで本当に好きでした。冒険者パーティが野営しているのを周辺からコミカルなモンスターたちが覗き込んでいる絵とか、一目でぐっと惹きつけられて目が離せなくなった。そういう絵からの新たな衝撃がもう得られないかと思うと残念でならない。

「男三兄弟だからこそ、伝えておきたいことがあります」 3月3日を迎えた母の思いに3.6万人共感「私も伝えたい」「涙が溢れました」 桃の節句のすてきなすごし方。
3姉妹で育った母親、自分は男児3名をもうけることになったが桃の節句には綺麗なちらし寿司を仕上げながら「女の子の扱い方」を伝える。

関連記事やリプライには野沢氏のエピソードがいろいろと。

全く絵柄の雰囲気が違ってて驚く。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress