chaba log2

2024/02/28

気になる雑記:20240228

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:19

「PS Vita」「PS Classic」、4/25でアフターサービス受付終了
時代の流れは仕方ないとはいえ、ついにVitaも廃盤?に。そういえばウチのやつは動くのかな。

『PS Portal』開発者「おかげ様で想定を上回る需要が続いている。今後さらに多くの台数をお届けしていく予定」
こんなん要るんかと思ったけど、意外とニーズある模様?

音楽の作り方が決定的に変わる。架空のロックバンドのコンセプトアルバムを丸ごとAIで作れてしまいました(CloseBox)
凄いなコレ。曲を作ってるのは『Suno V3 Alpha』で2分の曲が作れるんだとか。

「Amazon Prime Video」3月新着作品が公開。「トップガン マーヴェリック」、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」などが配信
3/9『トップガン マーヴェリック』、3/22『天気の子』、3/31『グランツーリスモ』など。

1歳娘、寒い日にホットミルクを飲んだ瞬間…… しみじみ味わう爆笑の一言に「かわいすぎます」「スタバおいしそう」 お口に付いたミルクもキュート
しみじみつぶやく「うめぇ〜」。子供用のホットミルクがあるのね。甘くしてるのかな。

字をきれいに“見せる”方法が目からウロコ! 新生活スタート前に覚えておきたい4つの「美文字のコツ」とは 早速やってみようっと!
漢字を大きく仮名を小さく、等間隔を意識など。

日本は未来だった、しかし今では過去にとらわれている BBC東京特派員が振り返る
日本に長く在住し、バイリンガルな子供2人も抱えるBBC記者の、愛着と懸案と諦観。

アリなのかもしれない…? 関連記事。カレー好きの芸能人が、楽屋でスピードカレーとか言ってミキサーでいろいろ粉砕撹拌して(チューブのニンニク・生姜入れてた)カセットコンロで火を入れて作ってたのも見たことある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress