chaba log2

2024/02/09

外科医 & メタルー4話 & 最強タンク & 魔都精兵5話

『外科医エリーゼ』4話。お嬢様のママゴトかと思われていたが的確な処置により院内での評価を高めていたエリーゼ。祭りで街も院内も浮かれる中、銃弾で脾臓が貫通された急患が運び込まれる。その患者は皇太子の付き人で、変装した皇太子が付き添っていた… 症例の判断とか処置とかが具体的に出されるとなかなか信憑性や緊張感に貢献している感じ。

『メタリックルージュ』4話。ネアン居住地にて指導者ユアンの殺害、その現場に誘い込まれれて居合わせたルジュはネアン自治組織に拘束され尋問を受ける。同時に外部から殺人事件を契機に人間側による強制捜査が入り、ネアンへの弾圧が本格化する。騒動の中で脱走を図るルジュと、潜入して救出に向かうナオミ… なんか組織や思惑が入り乱れてきてよく解らんかった。

『最強タンク』5話。迷宮攻略に挑むことを決めたルード。かつて自分を追放した勇者パーティが攻略失敗したというので話を聞くと、勇者はルードの能力で戦えていたことを知ったと語る… 追放した側が真相を知って反省するという流れはわりと珍しいような気もしてなかなか熱い展開が待ってるのかなと思ったらそんなことなかった。相変わらず戦闘に緊張感が無くて、タンクが戦闘中にあっちこちウロウロしちゃいかんだろと。止め絵を多用されるのも緊迫感を欠いてむしろギャグになってるし。

『魔都精兵のスレイブ』5話。日万凛と八千穂の決戦。時間を止めたり戻したりという能力を使う八千穂に対して、日万凛は優希のスレイブを俊敏に動かすことでなんとか躱そうとする…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress