chaba log2

2024/01/30

UDUL16話 & 月導2 & 俺レベ3話

『アンデッドアンラック』16話。次なるクエストが告げられ、それに対するビリーの発言に揺れる円卓。そして物理的にも揺れる円卓… 冒頭に前回のあらすじが出るのは正直助かる。

『月導2』3話。1期でのソフィア戦の裏で起きていた、勇者(と各国軍の)合同による魔王軍砦攻防戦。歴史の流れ的にはどっちかというとソフィア戦のほうが裏かもしれんけど。1期は勇者関連がほぼカットされてたけど、2期やるにあたってそのへんをあらためてやった感じですかね。特にナバールのくだりは勇者響にとって必須事項ですし。そして勇者智樹のクソっぷりをあからさまに見せつけられるとなかなかにしんどい。それによる脱落者多発を心配するレベル。まあ今度は真の学園生活編になりそうだけど。魔人湖で巴が勇者智樹と出会うシーンって1期でやりましたっけ?
アニメ版のビジュアルは漫画版に準拠という感じだけど、この漫画版のほうは絵も美麗で構成も非常に上手い人が担当している印象。シリアスもきっちり描いてくれるけどコミカル表現も巧みで、単行本巻末におまけ4コマがいつも掲載されているのだけどコレが面白くていつも楽しみにしてます。一種の公式2次創作みたいなもんですかね。

『俺だけレベルアップな件』3話。ダンジョンで惨殺されたと思ったら病院で目覚めた旬。しかも切断された手足も無事。その病室を訪れた政府機関?の者から、生還者からの情報で該当地に急行すると該当の新ダンジョンは無くて旬が倒れていたという。しかし6人の生存者の証言が合致して遺体の一部も見つかったので狂言ではないと判断、旬が再覚醒したかと検査するがそれは無かった模様。しかし旬には謎のウィンドウが見えていた… というわけで成長能力を得て徐々に強くなっていく感じ? コメントによると「爽快感が出てくるのはコミック5〜6巻あたりから」ってなかなか先が長いな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress