chaba log2

2024/01/22

7ループ令嬢 & 月導2 2話 & UDUL15話

『7ループ令嬢』2話。これまでのループでの死亡原因となった戦争を起こした張本人であり、6度目にはその手で殺されることになった帝国の皇太子アルノルトから求婚されたリーシェ。(おそらくは国同士の力関係から)国王にも懇願されて話を聞くことにし、いろいろ条件をつけて婚姻を承諾、帝国入りする。その道中で錬金術師の経験から薬草を採取してたら野盗に襲われて早速護衛の治療に役立てたり、到着した帝国では離宮がまだ準備できてないと聞いたらメイドの経験を活かして掃除に取り組んだり。あと商人時代の経験から有力商家とのつなぎを取ったりといろんな経験を活かしまくってるのは面白い。

『アンデッドアンラック』15話。ユニオン入りを考えるためにチカラに1週間の猶予を与え、約束の時間に待つアンディと風子。そこにリップが現れ、アーティファクトの銃を渡す。それに触れた風子は壊滅された街並みと謎の巨大な影を見る…

『月導2』2話。響と智樹、2人の勇者が異世界に転移させられる経緯の紹介。ってパーティ結成のくだりとかあまり覚えが無いんですけどこのへん原作や漫画版でやってましたっけ?? 智樹の扱いが漫画版でいささかマイルドというか極悪非道じゃなくてちょっと人間味あるような感じになってた印象があるのだけど、アニメではより一層そっち方面になったりするのかな。なんか魔眼に戸惑ってる感が強いけど、これから好き放題やらかすようになるのは変わらんのかも?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress