chaba log2

2024/01/12

治癒魔法の間違った使い方 & ぽんのみち1話 & SPY2 8話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 06:23

『治癒魔法の間違った使い方』1話。成績優秀・スポーツ万能・眉目秀麗な生徒会長スズネと副会長カズキのコンビ。ひょんなことから2人と一緒に帰宅することになった平凡な生徒ウサト、2人が異世界からの勇者召喚されるのに巻き込まれてしまう。2人は異世界でも優秀な性能を鑑定されるが、ウサトは治癒魔法の適正を示される。それを察した「救命団」の団長が、さくっとウサトを拉致していく… こちらもweb版や漫画版でチラチラ見ていた作だけどずっと通しては見てない。漫画版のビジュアルをわりと再現している感じなんですかね。なかなか作画は美麗安定で好感。そして異世界召喚にもいろいろあるけど、こちらはまだ拉致しつつもわりと誠意を見せてるほうなのかな。王の眼前でいきなり召喚ってのは危険だとは思うけど。作によってはいきなり隷属の首輪とか装着させる展開もあったなあ。

『ぽんのみち』1話。自宅で騒いでいたら母親から叩き出された「なしこ」、父親から廃業した雀荘を片付けてくれたら使って良いと言われて友人らとともに片付けを始める。そこで全く知らなかった麻雀を教わりながらやってみることに… 巨乳JK麻雀ものってところでしょうか。麻雀対戦中にやたらと有名漫画のパロディが入りまくるのはいささかうっとおしいぐらい。

SPY2』8話。クルーズ船の最後の晩のアトラクションとして盛大に花火が上がる。その轟音と光の渦の中でヨルの死闘が続く… 最後に短くユーリ視点のヨルとの過去エピソードも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress