chaba log2

2023/12/28

聖女万能2 & 聖剣学院12話 & DMD23話

『聖女万能2』12話最終回。ユーリとの観劇が噂になっているとリズからも忠告を受けるセイ。一方のアルベルトは、セイとの出会いを思い出していた… 薔薇園が出てきたら尻精霊を探す人たち、恰幅のいいメイド長が諭吉に見える人たち。そして想いが通じたら聖女の魔力が暴走気味に大拡散、ソレを目にした皆が祝福して喜んでくれてるのはいいけど、いろいろダダ漏れで良いんですかねコレ。まあセイの幸福が国にも利をもたらすなら良いのかな。子作りとかするたびに大変なことになりそうだけど。この調子だと、新婚旅行は是非ウチに!と各所からの売り込みが激しくなりそうとか余計な心配をしてしまう。

『DMD』23話。ポルカのもとを単独訪ねたシヴィル。ポルカの母親が異世界からの訪問者だと告げる。それにより偽ポルカこと屍神殿は自分がここに来た理由を知り、そしてシヴィルとは相容れないと表明、ここで決着をつけようとする… 次回最終回らしいけど原作にも追いつきつつあるから続きがあるにしても数年後かという話に。

『聖剣学院』12話たぶん最終回。偽の女神を討ち滅ぼすため、レオニスは廃都に残る魂を集める。リーセリアはかつての騎士たちとともに、レオニスが魂を集めるのを護衛する… いろいろ次に繋がりそうな要素もばら撒いて終了。そして最後まで本編こと末尾のショートアニメがきっちり付いてきてた。しかも本筋と全くリンクしてないあたりがちょっと好き。メインのほうはグタグタになりがちだったけど、末尾のコレのおかげでだいぶ高感度稼いでいた感はある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress