chaba log2

2023/11/28

気になる雑記:20231128

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:47

「PSP」の映像をHDMI出力できるコンバーターが12月1日より発売決定。『モンハンポータブル』シリーズや『メタルギアソリッド ピースウォーカー』など懐かしの名作を大画面で楽しめる
PSPタイトルを大画面で! 結構ニーズはありそうだけど、画像の粗さが際立ちそうでもある。まあアーカイブスとかでレトロゲームやるのも普通になってるし今更か。関連記事

「十三機兵防衛圏」今日で4周年! 記憶を消してやり直したいゲーム、ナンバーワン!
「十三機兵防衛圏」4周年記念の半額セールがPS Storeとニンテンドーeショップでスタート。セール期間は12月20日まで
あちこちで絶賛されているのを見て、体験版をやってみたけどいまいちピンと来なかった。もう自分はこういうじっくり腰を据えるゲームはできないのかなと改めて感じたものだった。

自分だけの宇宙艦隊を組み上げて戦うローグライクSTG「Ark of The Kosmoz」,Steamストアページを公開。itch.ioではα版デモが公開中
ちょっと気になる。

角川コミックス・エースの人気作112点が一挙33円! 電子版大幅割引セールが開始
なんか来ましたね。

仕事猫のくまみね先生が描いた『ぼっち・ざ・ろっく!』グッズが発売wwwww 正直クソカワイイ
きくり氏の「ヨシ!」ポーズとか、ジミヘンの尻を見せるふたり氏とか、サブキャラがいい味出してる。全部欲しい系。

強盗撃退用「さすまた」の問い合わせ急増!相手に巻き付き拘束する『ケルベロス』、腕や足の動きを封じる『不動』、軽量化に特化した『弁慶』 君はどれを選ぶ?
3人の強盗団を撃退した映像が出回ったことで一気に注目を浴びる。ニュースで見たけど、バイクを倒されたことで一気に戦意喪失した感じでしたね。

河野デジタル相の答弁でのスマホ利用注意に物議「その場で調べた方が正確な答弁できる」「ルール変えたらいい」
会社でも議事録をスマホで取ってると「遊ぶな」とか注意されるなんて話も聞くが、スマホ駄目というのはそういう感覚なのかな。
【悲報】河野太郎デジタル相、答弁でスマホを使って注意されてしまう
そうか国会クイズができなくなるのかー、ってそれだったらタブレットが可な理由が不明だな。

すっかり人気者のアウラさん。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress